2008年11月01日

お友達に感謝(vv)

皆さんの、励ましのコメント、温かいお言葉で、元気を貰いました黒ハート
お陰様でセラの病状は、少しずつくすりが効き始めて回復の兆しが見えて来ました。
早く、元気な姿をUPできるように頑張りますわーい(嬉しい顔)

**************************************************************************


先日、『HugHugDAX』のセコママちゃんからステキなプレゼントを頂きました。

ティアに可愛いパジャマのプレゼントグッド(上向き矢印)


おリボンが沢山付いた、パジャマとケアベアフリースブランケット
どちらも可愛いすぎ顔(笑)揺れるハート
最近、やたらとピンクに引かれてたので、戴いた物はまさにGood

もう1つのプレゼントはセラにっと・・・。


わざわざ富岡八幡宮まで行き、セラの為にお参りとお守りを買って来てくれましたるんるん
ティアの分も、頂いちゃった♪
とっても、嬉しかったわ顔(笑) 
早速、お守りを首に付けて上げました手(チョキ)
これで、セラの病気も良くなるわね(^_-)☆
富岡八幡宮は、この辺りでは1番のパワースポットだそうで
そこのお守りですから、ご利益間違いなしですよね手(チョキ)

セコママちゃんには、セラの病気についての色々助けられて本当に感謝してます(vv)
有難う♪大切に使わせていただきます犬(笑)犬(笑)
セラが元気になったら、また遊んでねHello



ニックネーム CELA at 08:31| Comment(12) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

セラの病状

皆様から、セラに関してご心配・お気遣い頂きまして有難うございます。

記事にするのを、悩んでいたのですが・・・
皆さんも同じ犬種ですので、セラのようにならない為にも
少しでも早く気付いて上げれるようにと思いUPする事にしました。

貧血にも、色んな種類がありますが・・・
セラの病名は『非再生性免疫介在性貧血症』です。
今、東大の病院に通院して治療をしています。
DSCN7086.JPG

この病気は、突発性で他のワンちゃんに感染する病気ではありません。
犬の中でも、ダックスか罹りやすいそうです。(東大の先生いわく)

貧血のチェックの仕方は、歯茎と舌が白くなってきますので気をつけて見て上げて下さい。
貧血は、赤血球の数が少なくなって食欲不振・歩かない・呼吸が荒くなる等の症状も出ます。
( 簡単な説明ですがたらーっ(汗) )
セラの場合もそうでした。
普通のワンちゃんの貧血の数値が「30〜40」なのに対して「7」でした。 
先生もビックリの数値で。。。
今は色々な処置をして頂いて、お薬・通院をしてます。

免疫が弱ってるので、他のワンちゃんとに接触は控え・お散歩も15分以内言われてます。

ティアは、相変わらず元気なので救いです。
私とセラが病院に行ってる間、1人でお利口さんにお留守番してくてるので
甘えん坊のティアにはビックリで、助かってます。

東大.JPG
くすり 注射治療、頑張るからねHello      byセラ犬(笑)


ニックネーム CELA at 12:12| Comment(20) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

気になってた物☆

以前から気になってた物を購入してみました♪ 私用です!

 それは下

飲む生姜.JPG

冷え性の私には、美味しくて体がポカポカになるので嬉しいるんるん
生姜・蜂蜜・レモンのみで、白糖NGの私にピッタリな飲み物顔(笑)

もう1つは、これ下

メープルエクレア.JPG

ル・パティシエ TAKAGIの日数量限定という『メープルエクレア』
でも、これは私が食べられないので・・・彼用(^^;
メープルの香りが、とっても美味しそうでしたたらーっ(汗)

まだまだ有ります犬(笑)
次は、セラティア用の迷子札 『犬とあるけば』さんにお願いして作って頂きましたグッド(上向き矢印)
迷子札.JPG
蝶の柄でお願いしてました。
とっても軽く、首に負担がないのでGoodグ〜です犬(笑)犬(笑)


少し前になりますが、『弱気犬の散歩』のおくさんからティアに
お誕生日プレゼントを頂きましたるんるん
DSCN7030.JPG
美味しそうなオヤツと、ワン用パスタにビーフン。
ビーフンがあるの、知りませんでした(^^;
今度、焼きビーフンを作ってみまするんるん
たまごちゃんに、大好きなティアは大興奮でした犬(笑)
でも、お預け犬(泣) だって、すぐに壊しちゃうんです顔(ぷんっ)
うま.JPG

ウマ.JPG

2ワンとも、美味しく頂きましたグッド(上向き矢印) 有難うございました(vv)

ニックネーム CELA at 11:01| Comment(2) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

祝日♪

23日の水曜日、彼が「仕事が早く終わるから、終わった後は出掛けしよう」
って事で、皆で一緒に事務所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

彼のお仕事中、私とセラティアは近所をお散歩犬(足)犬(足)
osannpo 1.JPG

丁度、お祭りの最中で御みこしが沢山出てて賑やかるんるん
御みこし.JPG

3時頃、やっと彼のお仕事が終わったので久々にお台場に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お台場・デックス東京ビーチにある『エスプレッソ・アメリカーノ 』でレストラン

シーフード・サラダが、とっても美味しかったわるんるん
ただ、この日は暑かったのでhot紅茶は暑すぎたらーっ(汗)

皆で、お出掛けが大好きなセラティア
   ティアが1番、楽しそう犬(笑)
お食事のスタートが遅かったので、食べ終わる頃には暗くなっちゃったたらーっ(汗)


お食事の後は、お買い物グッド(上向き矢印)
     セラティアは、スリングにIN


歩き回って、喉が渇いた彼はアイスを・・・   食べたいたらーっ(汗)

セラティアも、物欲しげな視線を送ってたけど残念ながらコーンをチョッとだけ犬(泣)


海辺のお散歩をしたかったけど、暗くなっちゃったのと人が多いのでパスもうやだ〜(悲しい顔)
次回は、もう少し早い時間に行きたいね(≧_≦)

ニックネーム CELA at 00:12| Comment(8) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

食欲不振犬(泣)

先週の水曜日頃から、セラの食欲がガグッと落ちてエサを食べませんたらーっ(汗)
2日間様子をみたけど、食欲は戻るどころか大好きなシュークリームまで
食べなくなっちゃいましたがく〜(落胆した顔)
大変あせあせ(飛び散る汗) 直ぐに、病院に連れて行ったらお熱が高いふらふら
人もお熱があると食欲が落ちますよね。

DVC00046.JPG

注射点滴をしてもらい、家で安静に。
金曜日から点滴をしてもらいに通って、昨日やっとくすりお薬になりました。
念のため、血液検査をしてもいましたが結果は金曜日顔(汗)

先生に『口にする物は何でも与えていいですexclamation』っとお許しを得てるので
好きな物を与えてるけど・・・全然もうやだ〜(悲しい顔)
唯一、口にできるのがコーヒーとかに入れるMILKグッド(上向き矢印)
もっと、ちゃんとした物を食べて欲しいけど。。。今は、取り合えずバッド(下向き矢印)
お陰で体重は、5.6`までに激ヤセ顔(泣)
こんな時『話せたら』っと思いますたらーっ(汗)

最近、おこぼれをティアが食べちゃうのでデブデブバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
いつの間にか、4.8`ヤバ過ぎがく〜(落胆した顔)激太りしてる
あ〜バッド(下向き矢印)ティアのダイエットも本腰を入れないとパンチ
救いは、ティアが健康で何でもよく食べてくれることです犬(笑)

季節の変わり目、皆さんのワンちゃんも気をつけて下さいね(vv)
DVC00051.JPG
ニックネーム CELA at 16:12| Comment(10) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

晴れ間のうちに♪

昨日は、朝は小雨だのに、段々に晴れになって
お散歩日和でしたね犬(笑)犬(笑)



雨が降らないうちに、セラティアとお散歩に犬(足)犬(足)

近所をお散歩中、久々に横網公園へ行ってみました。





横網町公園は元陸軍被服廠があった場所だそうで・・・
関東大震災・第二次世界大戦の犠牲者を追悼し、このような災害が二度と起こらないように祈念するための慰霊堂を建てられたそうです。
お散歩で通るたびに平和を実感し、今ある平和に感謝です。
園内には、震災記念堂・東京都慰霊堂や復興記念館などあります。




ひらめき先日、思いがけないプレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)
blogで仲良くして頂いてる「ティナ通信」はなサンからティアにお誕生日プレゼント頂いちゃいました犬(笑)るんるん

ハンカチ、なんとセラティアのお名前入りなんです顔(笑)

とってもステキなプレゼント 有難うございます(vv)
大切に使わせて頂きます犬(笑)犬(笑)


もう直ぐ3才、早いですね。。。
お誕生日には、バースデーを作る予定です顔(イヒヒ)
2ワンとも、喜んでくれるかな?







ニックネーム CELA at 15:51| Comment(12) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

すっかりご無沙汰して顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

8月初め〜お盆までUPします(^^;

8月初めの土曜日、イオンママと前回お休みで行けなかったお店に
リベンジに行って来ましたパンチ
この日は、猛暑の為ワン達抜き犬(泣)犬(泣)

まずは、Lunch錦糸町の『テルツォ』さん


食後は、アルカキットへ。
イオンママが、キンカ堂で生地を買いスリングのご注文頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)

家まで帰って、チャリに乗ってお買い物るんるん
激安お洋服屋さん・蔵前のバッグ屋さん『Luna Borsa』
・化粧品の卸し『マスダ増』に行って来ました。
お友達とのお買い物は、楽しいくて買い過ぎちゃいますね顔(ペロッ)

喉が渇いたので、カフェ・ディ・エスプレッソ珈琲館で休憩

イオンママ、念願のチョコレート フロスティを注文♪
私は、iceピーチティーの氷なし
お話に夢中になってたら、5時半過ぎがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
駅までお見送りっと思ったら、駅前でお祭りがやってました!
霧島のちゃんこを食べた事がないイオンママ、せっかくなので食べて帰ることに♪
私は、花火の時に食べたので焼鳥小鳥

この日は、イオンママの行きたい所を回れて楽しい日でした顔(笑)るんるん
また、遊んで下さいね♪


ー(長音記号1)お盆休みー(長音記号1)
13日の夕方まで彼の仕事のお手伝いで、その日の夜に彼は、実家に…今回、私達は東京。
東京で過ごすお盆は久しぶりグッド(上向き矢印) デモ、何かと忙しくあせあせ(飛び散る汗)
姉と姪っ子2人とIKEAに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
姪っ子が犬アレルギーのため、セラティアは今回もお留守犬(泣)犬(泣)
IKEAは、結構混んでましたexclamation
レストランLunch、いつもセラティアが一緒なのでレジを出た所のホットドッグしか食べた事しかなかったけど・・・
今回は2Fのfoodコーナーでゆっくりお食事顔(イヒヒ)

見た目より、食べると結構ボリュームで・・・残しちゃいましたふらふら
IKEAに来たら、近くの船橋ららぽーとにっと思ったら、物凄く道が混んでて車(セダン)動かないたらーっ(汗)

諦めて、豊洲ららぽーとに変更グッド(上向き矢印)

ウィンドショッピングをしてたら8時過ぎ顔(なに〜)
お腹が空いたので、夕飯も食べちゃうことに。

お家に着いたら10時近くがく〜(落胆した顔)
10時間のお留守、セラティアごめんねたらーっ(汗)
お散歩してないので、セラティアも一緒に浅草まで姉達を車(セダン)送っって帰りに少しだけお散歩犬(足)

次の日は、叔母さんのお家に親戚の女だけ集まり会リボン
叔母さん家にも犬(笑)が居るので、もちろんセラティアも一緒犬(笑)犬(笑)
セラティアは人が大好きなので、沢山の人が集まって子供達も居たのでオオハシャギるんるん
でも、写真撮り忘れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
帰りの車(セダン)の中は、グッタリの眠い(睡眠)の2ワンでした。
ニックネーム CELA at 19:25| Comment(6) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

連休明け、2日続けてお出掛けるんるん

連休明けの火曜日は、く〜たん&く〜mamaちゃんと問屋街へお買い物るんるん
この日も暑かったので、もちろんチャリで行って来ました手(チョキ)
セラティアは、お留守番
お買い物を済ませて、く〜たん&く〜mamaちゃんも一緒に、セラティアが待つ家犬(笑)
セラティアの大歓迎にも、く〜たん馴れてきたみたいグッド(上向き矢印)
仲良く遊んでたわ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

く〜たんの激しい遊び、今回も出ましたClapカメラ映画ナシふらふら
それには、ついてけないセラティア。。。
一緒に遊んで上げればいいのにexclamation
夕方、く〜たん&く〜mamaちゃんを送りがてら皆で1駅お散歩るんるん



水曜日は、ケンタママちゃんの家スリング講習会
初ケンタママちゃんの家、とってもステキでモデルルームのようでしたるんるん
そして・・・初めましての、うずちゃんグッド(上向き矢印)やっと会えました揺れるハート


私達が、ミシンを掛けて作業を始めると皆それぞれに眠い(睡眠)眠い(睡眠)

チョコちゃん、キチンとハウスで寝て可愛い揺れるハート

やっと、完成グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

気が付いたら辺りは暗くなって、完成まで5時間かかってしまったふらふら
そして、休憩喫茶店 

1週間に1度、好きな物解禁日なので顔(ペロッ)

うずちゃんも、一緒に休憩犬(笑)
気が付いたら、集合カメラ撮ってないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

外は、すっかり暗くなって涼しいので皆でケンタママちゃん家の周りをお散歩るんるん
ケンタママちゃん、長い時間お邪魔してゴメンネたらーっ(汗)
また、遊んでね手(パー)

ニックネーム CELA at 22:55| Comment(16) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

3連休の1日目の土曜日

久しぶりに、『イオンとアロマのやんちゃな姉妹』のイオンちゃん&アロマちゃん&ママさんとお出掛けして来ましたるんるん
この日は。晴れがジリジリで暑かったわたらーっ(汗)
待ち合わせは、上野。 暑さの為、カートでバスに乗って行って来ました。
まずは、メンチカツを食べに♪

暑さに、セラはバテバテ状態たらーっ(汗)

ランチをするために、上野公園にグッド(上向き矢印)
公園内は、緑が多いので涼しかったです!

セラティア達も、やっとお散歩出来て楽しそうでした犬(笑)カメラ取り忘れましたたらーっ(汗)
ランチをしようと思っていた場所が、釜が故障の為にお休み顔(なに〜)
仕方ないので、以前行ったプロントへ。。。


外席でも、意外と涼しかったです。

食後は、アメ横でイオンママのお買い物わーい(嬉しい顔)

初めて、アメ横で果物を買ってみました!
沢山の人がパインを買ってたので、私も購入顔(ペロッ)
とても甘く、美味しかったです手(チョキ)

蔵前のバッグ屋さんに行ったら、これまた定休日たらーっ(汗)
暑かったので、デリさんで休憩喫茶店

看板犬のまりんちゃんが、お出迎えしてくれました犬(笑)
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、お姉さんにオヤツを頂き大満足揺れるハート ご馳走様♪
涼んだ後は、両国の激安ブティック屋さんへ。
っと思ったら、ここもお休みもうやだ〜(悲しい顔)  散々な日でしたたらーっ(汗) 
第3土曜日は、ほとんどのお店がお休みのようで顔(汗) イオンママごめんね顔(泣)

途中、柳橋と吉良邸の前で記念撮影カメラ




そのまま、ウインドショッピングしながら錦糸町駅までお散歩グッド(上向き矢印)


イオンママ&イオンちゃん・アロマちゃんと駅でお別れHello

この日も、沢山歩いて疲れたわ(^^; でも、いい運動かな顔(イヒヒ)
イオンママ&イオンちゃん・アロマちゃんお疲れ様(vv)
プレゼント有難うグッド(上向き矢印) ご馳走様でした犬(笑)犬(笑)

また、遊んでねHello








ひらめき発見
ニックネーム CELA at 08:35| Comment(12) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

☆ファミリーセール☆

先週、木曜日にDOG DEPTのセールに行って来ましたるんるん
一緒に行ってくれたのは、いつものメンバーく〜たん&く〜ママちゃん
セラティアは、家でお留守番犬(泣)
く〜ママちゃんとお店まで、自転車行ったら楽チン顔(イヒヒ)



久々に、セラティアのブティックを2着ずつ買って来ました手(チョキ)
お買い物後は、お昼を買ってセラティアが待ってる家
案の定、大歓迎ぶりにく〜たんビビリ気味たらーっ(汗) いつも、ゴメンね(^^;


家に着いて一息入れたら、ブティックの試着


セラティアが着てるブルーのリブブティックは、500円でした手(チョキ)
とっても、お買い得でした顔(イヒヒ)手(チョキ)
お会計の時に、ウンチ袋とチャーム?のプレゼント頂きました!
年に2回あるみたいで、夏はだいたい7月10日頃から3日間やってますよるんるん


ティアとく〜たんは、おもちゃで遊んでるのに・・・セラは、く〜ママちゃんにベッタリたらーっ(汗)


お外も涼しくなったので、く〜たん&く〜ママちゃんと隣の駅までお散歩犬(足)犬(足)犬(足)


く〜たん&く〜ママちゃん、いつも有難うねるんるん
今度は、セラティアも一緒にチャリでお出掛けしようねHello




ニックネーム CELA at 23:21| Comment(16) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

お友達とショッピングるんるん

昨日、く〜ママちゃんとケンタママちゃんと犬(泣)抜きのお出掛けに行って来ましたるんるん
お天気が心配だったけど・・・雨には、ほとんど降れなくラッキー顔(イヒヒ)手(チョキ)
行き先は。。。下

ケンタママちゃんの車(RV)で連れてってもらいました顔(イヒヒ)
久々のコストコで、楽しかったわ顔(笑)
仲良しのお友達と一緒だと、ついつい買い過ぎちゃうあせあせ(飛び散る汗)
食品のコーナーは、食事制限のある目の毒ばかりだったわもうやだ〜(悲しい顔)
レジに向かう頃には、カートが山積み(^^;


車の積むのが大変でたらーっ(汗) 私が重いお水の35本入りを買っちゃったから。。。顔(汗)

お昼を食べに、船橋のららぽーとへ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
レストランした場所は、2階にある『BAQET』というカジュアルレストラン
美味しい焼きたてパンが食べ放題で、しかも時間制限もないんです手(チョキ)


お食事の後は、く〜ママちゃんとケンタママちゃんが未体験のクリスビードーナツを購入グッド(上向き矢印)
雨のせいか、待ち時間がとっても短かったわ!

最後に、ワンコ用品を見て回って気が付いたら18時過ぎがく〜(落胆した顔)
急いで、ケンタママの家まで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

車(セダン)に荷物を積み替えて、く〜ママちゃんの家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

この日の、戦利品

上の丸焼きチキン、これは私の誕生日用に購入しちゃいました顔(ペロッ)
メインは、もちろん丸焼きチキンです顔(イヒヒ)


でも・・・彼は完全に私の事は忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)
今回が初めてバッド(下向き矢印) だから余計に悲しい。。。

セラテイアのお土産も買って来ましたよ犬(笑)
9時間もお留守番してくれたもんね。 偉いぞexclamation(親バカたらーっ(汗)



ケンタママちゃん、運転お疲れ様(vv) また遊ぼうねるんるん
く〜ママちゃん、いつも有難うグッド(上向き矢印) 今度は、ワンも一緒に皆で遊ぼうねHello

*********************************************************************
今日は、姉とお出掛けるんるん
姉はエステシャンをしてるので、化粧品を購入に問屋街へ犬(足)
ランチをご馳走になっちゃったグッド(上向き矢印)



ご馳走様顔(イヒヒ)  今度は、エステお願いね四葉

手作りバッグに挑戦!!
ニックネーム CELA at 23:51| Comment(20) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

初もの♪

先週 月曜日に実家からイカが届きましたるんるん
「夏のイカが、初めて水揚げされから食べる?」って電話があって即答「食べるexclamationお願いexclamation×2
画像 105.jpg
届いた時には、まだ凍ってました。
イカは捨てる所が無いので、新鮮ならではのイカ刺・腑味噌和え・いかサラダと
イカづくし(カメラ撮り忘れましたたらーっ(汗)
とっても、美味しかった顔(笑) 父・母に感謝です(vv)


翌日、く〜たん&く〜ママちゃんがイカのお裾分けを取りに遊びに来てくれました犬(笑)犬(笑)


く〜たん&く〜ママちゃんがお砂糖NGの私の為に、くずもちのプレゼントお土産、頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)


お昼は、デリバリーの『釜寅』を注文レストラン

この釜飯、最後にダシ汁でお茶漬けにして頂くんです!
結構、美味しいですよ顔(イヒヒ)

く〜たん、食べたそう―犬(笑)



私達がレストランが終わると、犬(笑)犬(笑)犬(笑)達の遊びの始まりるんるん
野球にオヤツを入れてみたら、ティアとく〜たんの取り合いふらふら


結局、勝ったのは・・・意地悪なティアたらーっ(汗) く〜たんゴメンネ犬(泣)



そして、意地悪なティアもビックリexclamationのく〜たん下




2Lのペットボトルとの格闘!
大人しいく、く〜たんの豹変振りにビックリでした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、こんな元気なく〜たんもいいねGood
セラはビクビク、ティアは固まってたけど犬(泣)

お外が涼しくなったので、お散歩しながら私の探し物に付き合って貰っちゃいました顔(ペロッ)


この日は、く〜たんの意外な一面を見れて犬(笑)とっても楽しい日でしたるんるん
く〜ママちゃん、ご馳走様&有難うねHello

ニックネーム CELA at 00:25| Comment(16) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

先週、日曜日のお話(^^;

お天気がいいので、浅草まで皆でお散歩に行って来ました顔(笑)るんるん犬(足)犬(足)
DSCN6282.JPG

DSCN6281.JPG

いつものお散歩より、2ワンコはとっても楽しそう犬(笑)るんるん

まずは、定番の場所
DSCN6283.JPG

浅草に行くと、浅草寺をお参りするんですが・・・この日は、隣にある浅草神社に犬(足)
お猿さんが居て芸をしてましたexclamation

DSCN6285.JPG

通りかかった時には、芸が終わる頃で見物料を集める言葉にビックリがく〜(落胆した顔)
「気持ちは嬉しいんですが、100円・200円頂いても足しになりませんので
もう少し上に金額1,000円とかをお願いします!!」って・・・・たらーっ(汗)
確かに、そうかもしれないけど請求するのは間違ってるような感じがしますよねむかっ(怒り)

浅草神社に行ったら、最近お友達にblogでよく見る『輪くぐり』
私達もやって来ました手(チョキ)
DSCN6286.JPG

DSCN6287.JPG

DSCN6288.JPG

輪のくぐり方
正面よりまず左にくぐり右・左と三回くぐる(8の字形)
浅草神社の茅輪くぐりは、この茅輪をくぐることによってこの半年間に自分に付いた
罪穢(ざいあい:つみやけがれ)を祓い去ることが出来るとされています。
場所によって様々で、違いがあるんですね。

浅草散策しながら犬(笑)お散歩

DSCN6291.JPG

さすが日曜、人が多いふらふら

沢山歩いたので、モスで休憩喫茶店
彼は、お腹が空いたのでバーガーを注文♪

DSCN6293.JPG

私は、パンもNGなので食べれないもうやだ〜(悲しい顔) 美味しそうだったな〜バッド(下向き矢印)
ポテトなら大丈夫かな?って、をチョッとだけ食べちゃった顔(ペロッ)
DSCN6296.JPG

セラティアのオヤツを忘れちゃったふらふら お預けだったので、スネちゃってます犬(泣)

ティアが、まだまだ元気で走りたそうだったのでテラスの裏で誰も居なかったノーリードに犬(笑)犬(笑)

DSCN6298.JPG

走るのは、ティアだけセラは彼にベッタリで全然走らない顔(汗)
そんなティアも、最後には彼に甘えに行っちゃったたらーっ(汗)
セラティアにとっては、大満足な週末でした犬(笑)犬(笑)





ニックネーム CELA at 13:38| Comment(19) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

初めて(≧▽≦)/

皆さんは、も〜食べた方が多いと思いますが・・・私は、初めて(^^;
それは、これ下

DSCN6278.JPG
新宿に行ったついでに、彼に買って来ました♪
私は、食べれられませんもうやだ〜(悲しい顔) ちょっと、お砂糖が食べちゃダメなのでたらーっ(汗)
っと、言っても買うのに待ってると・・・お姉さんがドーナツ(試食)を皆に1コずつ配ってて、それを食べちゃったんです顔(え〜ん)ヤバイあせあせ(飛び散る汗)

3日前まで、セラティアのお散歩の時に食べてた下これもNG
DVC00068.JPG
暑くなると、美味しいのよねるんるん

テラスのお散歩中、真っ赤なお花がキレイだったのでカメラパチリ
DVC00076.JPG

お散歩してると、スムースダッククスの「アッシュ君」のバッタリ犬(笑)
DVC00083.JPG

アッシュ君に会うと、ティアのテンションが毎回グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
上がり過ぎて・・・顔(汗)
DVC00084.JPG

アッシュ君、こんティアだけど。。。また、会ったら相手して上げてねHello

そんな、ティアのブサイクな寝顔眠い(睡眠)
DVC00087.JPG
怖すぎですよね顔(なに〜)  半開きの目と歯が出てますたらーっ(汗)
たまに、お口も開いてます(^^;
セラは、可愛い寝顔なのにバッド(下向き矢印) 親子でも違うんですねふらふら

そんなティアも、可愛い1面
DVC00088.JPG
彼の帰りをドアの隙間から、じーっと待ってます犬(笑)
セラは、玄関で待ってるので・・・ティアは遠慮してるのかな?
皆さんの愛犬の寝顔は可愛いですか(^O^)/






ニックネーム CELA at 21:28| Comment(16) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水曜日のお出掛け♪

私がお出掛けの帰り電車余りにお天気がいいのと、お買い物があったのでケンタママにメール
お暇って事だったので、豊洲のビバで待ち合わせるんるん
ティアの事を気にかけてくれて、チョコちゃんが一緒に来てくれました犬(笑)
最初に、ららぽーと豊洲の『Lil’Donuts 』で喫茶店
DSCN6257.JPG

土・日曜は、ものすごい行列なんですってexclamation 空いててラッキーでした手(チョキ)

3ワン達は、「クレ!くれ!!」目光線を出して足元にピッタリ犬(怒)
DSCN6258.JPG
暑さも日が陰って、少し涼しくなったので犬(笑)達のお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

choco.JPG

choco3.JPG

奥の誰も居ない所で、皆で追い駆けっこるんるん
DSCN6267.JPG

DSCN6269.JPG

ティアの速さにたらーっ(汗) ティアがカメラ画面からハミ出しちゃったたらーっ(汗)

遊んだ後は、ケンタママと3ワンコにお買い物に付き合ってもらっちゃいました顔(ペロッ)
choco4.JPG

皆で仲良く、カートにINexclamation

ママがチョッと見えなくなったら、チョコちゃん立っち
DSCN6273.JPG
ペロンが、とってみ可愛かった揺れるハート

この日も、大満足のセラティアでした犬(笑)犬(笑)
お付き合いしてくれて、ケンタママ&チョコちゃん有難うね(vv)
また、お出掛けしましょうねHello


ニックネーム CELA at 20:35| Comment(6) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

お友達と浅草巡り♪

火曜日、『短足チーム』のケンタママちゃんと、お出掛けるんるん
この日のお供は、チョコちゃん犬(笑) リボンが、とってもキュート揺れるハート

仲良くテラスをお散歩しながら、ランチの場所へ犬(足)犬(足)犬(足)
画像 001.jpg

ランチの場所は、23番地カフェ
鶏肉といんげんのパスタランチを頂きましたレストラン
画像 002.jpg

セラティア、チョコちゃんは、とてもお利口に椅子にお座犬(笑)犬(笑)犬(笑)
cyoco.jpg

画像 006.jpg

この日は、晴れがとっても良く夏のような気温で、犬(泣)には酷たらーっ(汗)
って事で、スリングにイン犬(怒)犬(怒)  カートを持って行くべきでしたバッド(下向き矢印)

雷門からの仲見世の道は、修学旅行の生徒と観光の人で休日のようふらふら
雷門前.JPG

セラティア・チョコちゃんの3ショットカメラを撮ろうとしても、
観光の人がカメラパシャパシャ、触ったり・気を引いたりで。。。
なんとか、数枚だけ撮れましたGood

浅草寺.JPG

浅草寺でお参りを済ませて、日影の道をお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
画像 013.jpg

暑さのせいで、直ぐに喉が渇いちゃう顔(イヒヒ)
モスのテラスで、喫茶店タイム
mos.JPG

喉も潤ったので、お散歩しながらテラス沿いを歩いて両国方面へ犬(足)犬(足)犬(足)
暑さのせいで、3ワンともグッタリ犬(泣)ClapClap
家に寄って、カートを持って来てワンコをINして激安巡り
画像 021.jpg

物凄く歩いたので、また喉が―――顔(なに〜)
駅の近くのホテルのテラスで、休憩ダッシュ(走り出すさま)
アルコールが半額になってたので、喫茶店より安いしビール飲んじゃいました顔(ペロッ)
画像 024.jpg

カートに乗ってるチョコちゃんが、とっても可愛いツッパリポーズ
余りの可愛さにカメラしちゃいました黒ハート
画像 025.jpg

お話してたら、19時あせあせ(飛び散る汗)  楽しいと、時間が経つのが早いわたらーっ(汗)
チョコちゃんとケンタママちゃんを駅までお見送りしがてら、江戸博が閉館になったのでノーリードでお散歩犬(足)
チョコちゃんとティアは、嬉しくって走りまくりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
セラは、お疲れなのかトボトボ歩きたらーっ(汗)
ティアの体当たり、チョコちゃんに・・・・・がく〜(落胆した顔)
ゴメンネもうやだ〜(悲しい顔) ビックリよね犬(泣)

チョコちゃん&ケンタママちゃんとお別れした後、ティアが・・・。
画像 027.jpg
何度も振り向いて、チョコちゃん達を待ってる(^^;
凄く楽しかったんだもん犬(笑) by ティア

沢山の歩いて、皆お疲れ様顔(イヒヒ)  でも、とっても楽しかったるんるん
チョコちゃん&ケンタママちゃん、また遊んでねHello  
☆ ケンタママちゃんから ☆
ニックネーム CELA at 18:13| Comment(10) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ぴかぴか(新しい)Happy Birthdayぴかぴか(新しい)

5/10は、セラの6歳のお誕生日でしたバースデー
沢山のお祝いのメールプレゼント有難うございましたm(_ _)m

これからも、元気でおっとりセラでいてね揺れるハート
たまには、ティアにガッツンとできるセラにもなって欲しいなパンチ
   cela6.JPG
セラのお誕生日なのに、彼は飲み会もうやだ〜(悲しい顔) 
お外は朝からで、お散歩にも行けない雨犬(泣)
ちょっぴり憂鬱。。。。
っと思ってた、ピンポーングッド(上向き矢印)
クリオスのママからプレゼントが届いてビックリexclamation
DSCN6062.JPG

こんなに沢山のおやつ、可愛いブティック有難う顔(笑)
cela7.JPG
ティアにまで、お揃いの可愛いブティック頂いちゃいました犬(笑)犬(笑)   似合ってる犬(笑)

午後から、ドッピーママ&ドッちゃんがプレゼントを持って遊びに来てくれましたるんるん
DVC00009.JPG
ドッちゃんと遊ぶのは久々だったので、セラティアのテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 大喜び犬(笑)犬(笑)
頂いたプレゼントは...これ下
DVC00027.JPG
可愛いブティック有難うるんるん 
セラが、ドッピーママに甘えて寝ちゃったたらーっ(汗)
DVC00022.JPG
また、遊ぼうねHello


チャッピーママからもプレゼント早めに頂いちゃた犬(笑)
チャッピー.JPG

GWの時に着てたブティックだよ犬(笑)犬(笑)
cyappy.JPG

我が家のバースデープレゼントは?っと言うと
雨だし、彼も居ないので用意は。。。たらーっ(汗)
お肉入りエサのみ(^^;  ショボイふらふら ごめんねセラもうやだ〜(悲しい顔)
ご飯.JPG

バースデーもショボイ顔(汗) こんな小さいバースデーで終わりにしちゃった顔(ペロッ)
DVC00022.JPG

でも、美味しそうに食べてくれてました犬(笑)犬(笑)
うま.JPG

プレゼントは・・・今、製作中
もー暫く待っててね(^^;

セラ、これからも皆で沢山楽しい思い出をつくろうねるんるん


ニックネーム CELA at 16:14| Comment(12) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

追いつかないので、まとめてUPあせあせ(飛び散る汗)

久々に、結婚式に参列して来ました。
          結婚ョ 1.JPG
浅草ビューホテルで行われた、従姉妹の結婚式だったんですが
さすが下町って感じの演出があり、とっても粋でした。

ちょうちん.JPG
座席の名札が『ちょうちん』とっても、記念になりまするんるん
花嫁さんは、純白のウエディングドレスから振袖に、お色直しで
キャンドルサービスの代わりに、テーブルに樽がexclamation×2
料理は、フランス料理
DVC00073.JPG
新郎が歌を唄ったりで、とっても楽しい結婚式でした揺れるハート

=================================================================

5/1(木曜日)
く〜ママを、うちの近所のハワイアン生地屋さんにご案内♪
でも、残念ながら・・・探してる生地が見つからずもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくなので、そのままお散歩へ犬(足)犬(足)犬(足)
テラスをお散歩しながら、浅草の23番地カフェでLunchレストラン
DSCN5968.JPG
私は、パスタLunch+鳥わさ
く〜ママは、キーマカレーLunch+フライドポテト

この日は、お天気が晴れよくって暑かったので3ワンともベロが出っ放し(^^;
浅草散策.JPG

浅草散策1.JPG

お食事も済んだので、久々に浅草散策犬(足)犬(足)犬(足)
お芋屋さんで、スートポテトと大学芋の詰め合わせを働いてくれてる男性陣にお土産を買って、お向かいのお団子屋さんで私は蒸しパン、く〜ママはお団子、これもお土産顔(イヒヒ)
カメラ撮り忘れましたたらーっ(汗)

浅草から右浅草橋へ移動犬(笑)犬(笑)犬(笑)
生地屋さん巡りをして、この日も結構歩きました手(チョキ)
疲れたので、ドトールで休憩喫茶店
浅草で買った蒸しパンを、セラティア&く〜たんとで栄養補給犬(笑)
DSCN5971.JPG

く〜たんは、お疲れでママの腕の中で眠い(睡眠)
DSCN5970.JPG
赤ちゃんみたいで、可愛い揺れるハート

私と一緒にお出掛けした次の日は、軽い筋肉痛になるっと言う・・・く〜ママ
私って歩き過ぎ?顔(ペロッ)
これに懲りずに、また遊んでねHello





ニックネーム CELA at 01:21| Comment(0) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

またまた、更新が・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

4/20(日曜日)、彼の免許書き換えのため江東試験場へセラティアも一緒にお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
彼が手続きをしてる間、セラティアを連れて近くの辰巳の森公園に行って来ました。
まずは、ドックラン犬(笑)犬(笑)

DSCN5797.JPG

DSCN5798.JPG

この日は、シュナウザーのオフ会exclamation&questionってぐらいにシュナウザーだらけたらーっ(汗)

セラティアの他には、プードルちゃんが2匹のみ。。。
輪に入れずに、うちの犬(泣)犬(泣)下
辰巳の森.JPG
2匹で仲良く遊んでました(^^;
そのうち、追いかけ回されたので退散して、いつもの場所に犬(足)犬(足)

DSCN5807.JPG

やっぱり、この場所が一番楽しそう犬(笑)犬(笑)揺れるハート
辰巳1.JPG

辰巳2.JPG

沢山遊んで大満足のセラティア
そろそろ彼を迎えに行かなくっちゃ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ノミ・ダニが増える前にまた来ようねるんるん

ニックネーム CELA at 15:22| Comment(0) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

バースデーおめでとうるんるん

4/19(土)HugHugDAXのCody君とNatural pinkのくりんちゃんの
合同お誕生日会に行ってきました犬(笑)犬(笑)

場所は、お馴染みのドッグデリファクトリーさん

集まったお友達は
DSCN5754.JPG

Cody.JPG

DSCN5750.JPG

DSCN5788.JPG

DSCN5775.JPG

DSCN5756.JPG

DSCN5762.JPG

まずは、犬(笑)達のオヤツタイムと、ママ達のランチレストラン
DSCN5765.JPG

スペシャルゲスト?
ロビぱぱ&ロビン君&ティモ君のご登場
(ティモ君のお顔が撮れてなかったわたらーっ(汗)ゴメンネ)
DSCN5792.JPG

ワンコ達は、ロビパパのもとへ一斉に犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
その理由は。。。。下
DSCN5777.JPG

そ〜、ロビパパが持ってるクリームふらふら

そして、いよいよ登場〜ぴかぴか(新しい)
DSCN5781.JPG

すっごく可愛いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お花畑のイメージで、注文されたそうです揺れるハート

まずは、主役達Clap
Cody君、お誕生日おめでとうClap
DSCN5790.JPG

くりんちゃん、お誕生日おめでとうClap
DSCN5784.JPG

DSCN5789.JPG

主役達から、試食犬(笑)
DSCN5793.JPG

そして、皆も
DSCN5796.JPG

スポンジが軟らかくって、ニンのバースデーみたいグッド(上向き矢印)
セラティアは、ウマウマでアッと言う間に完食でした手(チョキ)

とっても楽しいお誕生日会でしたるんるん
セコママ・くうさん、バースデーご馳走様でした(vv)
ゆずママさん「始めまして」でしたが、とっても楽しかったです顔(笑)
プレゼント有難うございます。
また、遊んで下さいねHello





***** 頂き物 *****
ニックネーム CELA at 11:59| Comment(12) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする