2016年05月05日

セラ&ティア 元気♪

セラは、病気から早9年・・・。
最近、調子が・・・2日に1回は元気。。。

C360_2015-02-21-12-48-46.jpg

ニックネーム CELA at 22:18| Comment(0) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

突然ですが。。。

前々から悩んでたのですが、思い切ってお引越しをします顔(イヒヒ)
今まで、仲良くしてくれてお友達・遊びに来て頂いた方々
ありがとうござますvv

次のお引越し先でも、宜しくお願いしますHello
ニックネーム CELA at 22:33| Comment(0) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

参加賞&手作り

PCが壊れて入院したけど・・・マザーボード&ハードが壊れててもうやだ〜(悲しい顔)
マザーボードは、無償で直してもらったもののハードは完全にダメたらーっ(汗)
修理すると高いので、取りあえず保留(^^;
彼の仕事用ノートパソコンを借りてUPしてます。
皆さんの所にも、少しずつ遊びに行かせて頂きます(vv)

これから溜まってた記事を、少しずつUPしていきます〜。
****************************************************************

8月のお話

モカバジックLIFEのお誕生日クイズに参加させて頂いたら、
miyuさんから参加賞を頂きましたグッド(上向き矢印)
IMG_2569.JPG

可愛いモカバジちゃんの素敵なカードと紅茶に、お名前アイロンプリント揺れるハート 
使うのが勿体ないわ(≧▽≦)♪
IMG_2572.JPG
miyuさん、素敵な参加賞有難うございまするんるん
大切に使わせて頂きます顔(笑)ハートたち(複数ハート)


久々に、ブティック手作りネタ 初キャミに挑戦してみました手(チョキ)
初キャミ、想像だけで作ってみたらサイドの処理が分からずビミョ〜顔(なに〜)
IMG_2484.JPG

今度は、型紙を変更して完成Good
お友達のプレゼント用でも、リブが細く縫い目がガタガタもうやだ〜(悲しい顔)
画像 127.jpg

そして、セラティアにもお友達とオソロで作っちゃいました(^m^)
画像 172.jpg
モデルは、ティアにお願いして
画像 174.jpg
さっそく、お着替えしてホームセンターまでお出掛けして来ちゃった犬(笑)犬(笑)

もう1つは、あんずっちママちゃん家に遊びに行った時に頂いた生地でタンクブティック
IMG_2510.JPG

リブ生地の替わりに、ピンクのニット生地にしてみました。
包む感じに縫ってみたけど…難しいふらふら
画像 157.jpg

近くで見たらガタガタだけど、パッと見は・・・ま〜良しとして顔(ペロッ)
画像 163.jpg

前身ごろは、夏らしくメッシュに☆
この縫い方、修行が必要だわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、キャミ可愛いので沢山作っちゃいそうだわ顔(イヒヒ)

まだ作ったブティックなど、手作り物があるので次回UPします☆
ニックネーム CELA at 12:00| Comment(6) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

パソコンが壊れました(T_T)

騙し騙し使っていたパソコンが壊れました(T_T)
たぶん、PCに詳しい人は直ぐに直せるのかも。。。
私は機械オンチなので、直せなく修理に出すかな〜。。。

皆さんへの
   お返事・訪問が出来なくてゴメンナサイm( _ _)m

しばらくの間、お休みします。

って、既にずいぶん更新出来てないですよね(^^;
PC借りれたら、少しずつ更新と遊びに行きますね♪
それまで、お元気で(vv)



ニックネーム CELA at 21:52| Comment(4) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

IKEA

7月30日のお話・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

久々に、IKEAに行って来ましたるんるん
お仕事が早く終わったので、く〜mamaちゃんとく〜たんを誘ってmail to
私のお供は、もちろんティア犬(笑)
セラ、ごめんねたらーっ(汗)今回も、お留守番犬(泣)
IMG_2517.JPG

IMG_2516.JPG

IKEAは、レストラン食品以外は犬(笑)決定なのでセラティアにお買い物をたまに付き合ってもらってるの顔(イヒヒ)犬(笑)犬(笑)

IMG_2520.JPG
素敵な家具ばかりで、憧れちゃうぴかぴか(新しい)

この日の目的は、テーブルの脚exclamation

パソコンを置いてるテーブルが、びみょ〜な高さなの。
IKEAの1脚500円の脚でリメイク?
椅子に座って、調度イイ高さになったわGood

後は、ブラブラとウインドウショッピング
疲れたので、ティアはカートの中に下
IMG_2521.JPG

ひらめきとっても可愛く激安の調味料入れも購入グッド(上向き矢印)
もっと買ってくるんだったわたらーっ(汗)

お買い物も済ませ、お腹が空いたので休憩ファーストフード
買いに行ってる間、ティアとく〜たんはカートにIN
まだ〜.JPG

お昼を食べてなかったので、ホットドックを食べちゃった顔(ペロッ)
IMG_2529.JPG

IMG_2533.JPG

ティア、途中で衣裳チェンジしてたの気付きました?顔(イヒヒ)
く〜mamaちゃんから、可愛いブティック戴いちゃったグッド(上向き矢印)
く〜たんとオソロで、色違いのパーカー犬(笑)

プレ.JPG

とっても肌触りがイイ生地で着せやすいの手(チョキ)
く〜mamaちゃん有難うm( _ _)m  大切に、着させて頂きます♪

帰りの車(セダン)の中、く〜たん疲れて眠い(睡眠)
寝かたが可愛かったのでカメラパチリ
く〜たんZzz.JPG

く〜mamaちゃん、この日は付き合ってくれて有難うるんるん
また、遊んでねHello

ニックネーム CELA at 14:36| Comment(14) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

お届け物♪

まだ、7月のお話ですたらーっ(汗)

7月24日に、嬉しいお届け物がありましたるんるん
嬉しいお届け物♪


『M・ダックス リュウ&チェリーのほのぼの日記♪』リュウママさんから
セラに嬉しいプレゼントが届きました犬(笑)犬(笑)
IMG_2455.JPG

セラの為に、リュウママさんがわざわざ川越に行って購入してけれたお守り。
IMG_2458.JPG

『身体健全』のお守り  とっても可愛いすぎ顔(笑)揺れるハート
これで、ますます元気になりそうです犬(怒) 有難うござました!

美味しそうなオヤツも戴いちゃいました♪
バームクーヘンとプリンエサ  早速、プリンを試食犬(笑)
IMG_2459.JPG

セラも、ちょっとご馳走にグッド(上向き矢印)
『ご馳走様でしゅ!大変おいしゅうごじゃりました犬(笑)』by セラ&ティア

エリちゃんから、私にまで顔(笑) エリちゃんとお揃いのハンカチ
エリちゃん、有難う揺れるハート

そして、リュウママさん自家製の梅酒バー
IMG_2470.JPG
美味しい〜(≧▽≦)♪  旨すぎて全部飲んじゃいそうだったわ顔(ペロッ)


リュウママさん、いつもいつもセラの事を気にかけて頂いて有難うございます。
頂いた品々、大切にします(vv)有難うございました♪


そして翌日25日は、墨田川の花火大会
今年は、何年ぶりか彼も一緒で皆で見ました♪

IMG_2490.JPG

IMG_2494.JPG

IMG_2503.JPG
うちは、いつも駅の近くから見ます。
ご覧の通り、ビルの谷間からしか見えないんですたらーっ(汗)
浅草に行くと大きく見えるけど・・・帰りが、ゲロ混みなのもうやだ〜(悲しい顔)
うちは、ここで十分Good ティアも喜んでるしねっ犬(笑)
IMG_2502.JPG

ひらめき朝青龍のお店が、ちゃんこを売ってたので初購入exclamation
トマトちゃんこ・塩ちゃんこが有るんですが・買ったのは・・・

IMG_2499.JPG

塩ちゃんこを買ってみました手(チョキ)
IMG_2507.JPG
鶏がらスープのおダシで作った、中華味の塩ちゃんこです。
今度は、トマトちゃんこも食べてみたいな〜顔(イヒヒ)

ニックネーム CELA at 20:13| Comment(4) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

今年こそ!

先週の月曜日、彼とお食事へ出掛けて来ました♪・・と言うのも、
7/8は私の誕生日で、彼がプレゼントに素敵なディナーを予約をしていてくれてましたるんるん
事務所の近くの*ディリット(DIRITTO)*さん
DIRITTO.JPG

彼と、こんな素敵にお店に来たのは初めて?ってぐらい久しぶり(^^;
ちょっと感激・・(TωT)
2年間、忘れられてたので(笑)正直、とても嬉しかったです顔(笑)揺れるハート

贅沢にイタリアンを堪能しましたぴかぴか(新しい)
IMG_2196.JPG

IMG_2194.JPG

IMG_2198.JPG

デザートは、2種類から・・・私は、宮崎産マンゴー&マンゴーラッシー
IMG_2210.JPG
彼は、ジェラート
IMG_2208.JPG

IMG_2213.JPG
とっても、美味しかった黒ハート



ひらめき誕生日の当日はっと言うと・・・彼がお仕事で午前様もうやだ〜(悲しい顔)
私は、朝からセラの通院日病院
IMG_2266.JPG

でも、お仕事が入ったのでセラは病院預けて、ティアとお仕事車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2269.JPG

夕方、セラのお迎えに病院
IMG_2278.JPG

IMG_2275.JPG

IMG_2280.JPG

っと、ちょっとバタバタな1日でした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お友達から沢山のメールお祝いメッセージで、お誕生日だったんだって
実感するぐらい忙しいかったわたらーっ(汗)

皆さん、お祝いメッセージメール有難うグッド(上向き矢印) 嬉しかったです(≧▽≦)♪♪
IMG_2283.JPG


ニックネーム CELA at 21:16| Comment(12) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

初めましてるんるん

先週の火曜日、鍼にティアも一緒に行って来ました電車

IMG_2116.JPG
鍼灸院には、もちろん入れないので入口で待っててもらい犬(泣)
警戒心の強いティアは、知らない人が近づくたびにワンワン吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)
鍼灸院の皆様、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


ティアが一緒に来た目的は、『気弱犬といっしょ』のレゴと初対面黒ハート
とってもシャイなレゴ君、ティアのテンションに押され気味でした顔(汗)
IMG_2119.JPG

レゴ君とティアの距離は、少し近くなって下
IMG_2122.JPG

ランチは、『Al Gamberino』さんレストラン
IMG_2126.JPG
パスタランチにしました♪ ズッキニー美味しかったです揺れるハート

ランチの間、ティアは下でおやつ待ち犬(怒)
IMG_2124.JPG

この日は暑くって。テラス席で風が心地良かったですわーい(嬉しい顔)

おくさん・チビ造くん・レゴ君、とっても楽しい時間を有難うるんるん
今度はレゴ君とティア。遊べるかな顔(イヒヒ)


ニックネーム CELA at 22:38| Comment(4) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

セラの病院通院日

先週の・・・梅雨の晴れ間の日、久々にティアもセラのお供で病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2086.JPG

セラの検査に1時間ぐらいかかるので、その間ティアとお散歩犬(足)犬(足)
IMG_2087.JPG
東大のキャンパスに出たとたん、ハイテンションのティアあせあせ(飛び散る汗)
リードを放したら、ダッシュの勢い顔(汗)
♪.JPG

近くにある根津神社まで犬(笑)
何度も前を通るけど、お参りは初めてるんるん
根津神ミ.JPG

女同士なので『乙女稲荷神社』にも顔(ペロッ)
IMG_2095.JPG

近くのお寺さん?も入れて4ヶ所、セラの事をお参りしてお願いして来ました手(チョキ)
御利益ありますよーに(vv)

病院.JPG
検査が終わって戻って来たらセラを見たティア、とっても嬉しそうグッド(上向き矢印)
やっぱり、心配だったのかな?

ここからが長いふらふら
主治医の先生からの、今日の結果を聞くまで1〜2時間待ちたらーっ(汗)
お薬と次回の予約のお話待ちで、1時間以上待ちバッド(下向き矢印)

でもこの日は、3時からの予約で5時半に終わったので、今までで1番早く終わったGood

車に乗ったとたん、2ワンとも夢の中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いつになく、ピッタリ寄り添って寝てて可愛い揺れるハート(親バカでたらーっ(汗)
IMG_2106.JPG

家に帰っても、ティアはよっぽど疲れたのかエサも食べずに寝ちゃった眠い(睡眠)

今日の結果は、前回と変わらずは良かった?けど・・・1つ問題がもうやだ〜(悲しい顔)

体重が0.05`増えて5.6`犬(怒)
セラの場合、痩せちゃうと心配なので増えてるのはイイの?…複雑顔(汗)
今度は、3週間後。。。
次回、チョッと良い結果が出るとイイな〜るんるん
ニックネーム CELA at 19:27| Comment(6) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

少し前のお話し(^^;

お天気が良く、お散歩日和の日
朝早く、ティアと2人でお散歩
いつも近所だけのお散歩なので・・・思いきり走り回りたいかな?って、
辰巳の森まで足を延ばしちゃいました車(セダン)
IMG_1898.JPG

ドッグランには、すでに先約のミニピン君がいました犬(笑) 9時前なのに早いっグッド(上向き矢印)
ミニピン君と、ボールで仲良く追いかけっこるんるん
沢山遊んでもらっちゃいました犬(笑)

IMG_1826.JPG
(ミニピン君とのカメラブレブレだったのでナシたらーっ(汗)

公園の奥の方も散策犬(足)犬(足)

辰巳の森..JPG

疲れを知らないティア、4時間のお散歩中とっても楽しそうでした黒ハート  また行こうね犬(笑)



午後からセラの病院病院

今度は、ティアがお留守番犬(泣)
チョッとお仕事が入ったので、セラは先生にお願いしてお預かりしちゃった犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

お仕事が終わって、お迎えにはティアも一緒車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

セラが出て来るまで、ク〜ンク〜ン鳴いて心配そうたらーっ(汗)  ティアにしては珍しいな〜(^^;
朝から行き違いだから、寂しかったのかな?
IMG_1968.JPG

そんな2ワンも、家に帰っからガウガウ喧嘩してました犬(怒)犬(怒)

夕方、今度はセラがまたまたお留守番犬(泣)
テラスの近くの橋の脇に、区の公園?があるんですが、オジさんが手入れをしてて
とってみキレイにお花が咲いてるんですかわいい

あまりにキレイなので、思わずお花とカメラ

IMG_1952.JPG

今日は、沢山お散歩出来て、大満足のティアでしたるんるん
大満足.JPG

美味しい物黒ハート
ニックネーム CELA at 23:06| Comment(6) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ゴールデンウイーク

やっと5月ネタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

うちには無縁のゴールデンウイークたらーっ(汗)

セラが、病気のために遠出は無理なのもうやだ〜(悲しい顔)
で、ほとんど家・・・なので3日の日は、マツ毛パーマの2度目の講習会。
でも、時間の都合上 私はモデル
お陰で、ビューラー要らずのマツ毛にGood

講習会の後は、毎年恒例『にぎわい祭り』セラティアも一緒に犬(足)犬(足)

IMG_1746.JPG

DVC00072.JPG

今年も、ちゃんこ食べましたるんるん
朝青龍のトマトちゃんこ、興味はあったけど物凄い人の列に断念もうやだ〜(悲しい顔)
でっ、いつもの霧島のちゃんこを食べました手(チョキ)
IMG_1743.JPG
美味しかったわ顔(笑)揺れるハート


4日の日は、晴海の埠頭の方でバーベキューグッド(上向き矢印)
ここは、穴場で駐車場もタダだし予約なしなのGood

セラは、お留守番犬(泣)
セラだけだと可哀相なので、ティアも一緒お留守番犬(泣)
11時に行って2時頃には、お開き。
ただ、お昼を食べただけって感じ(カメラ撮り忘れたふらふら

他の日は、姪っ子がミシンがけに来たぐらいで…
普段と変わらないゴールデンウイークでした顔(汗)



ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)

5月10日 セラの7才になりましたるんるん

無事に、お誕生日を迎える事ができて感無量顔(泣)

食事制限があるので、バースデーが食べられない犬(泣)
フードを丸くしてロウソクを立ててケーキ風?に顔(ペロッ)

IMG_1771.JPG

IMG_1775.JPG

こんなに元気になってくれて、有難うセラ黒ハート
この調子で、病気に勝ってパンチ皆で旅行やお友達とお出掛けしようねるんるん

皆さん、セラにお祝いコメ有難うございます(vv)
コメントは、セラに読んで上げてるのでセラも励みになってます犬(笑)るんるん
    本当に有難うございましたm(__)m
ニックネーム CELA at 19:45| Comment(12) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

嬉しい来客♪

4月のお話顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


ケンタママちゃんが、セラのお見舞いに来てくれましたるんるん

まずは、『吉良亭』Lunch

私は、ランチプレートを頂きました。  ケンタママちゃんは、カレー。
夜、たまに行くお店でワンNGです。
Lunchより、夜が美味しいかな(^^;

家に着いたら、ケンタママちゃんにセラティアの熱烈大歓迎の洗礼犬(笑)犬(笑)



セラは、ケンタママちゃんが来てくれたら、自分からオモチャで遊んで見せたりと
今までにない元気ぶりでビックリexclamation×2

ケンタママちゃんも、リボンレイを覚えたいって事でサクッと講習グッド(上向き矢印)

カメラケンタママちゃんから拝借)


セラティアが落ち着いたので喫茶店


夕方、皆で生地屋さんなど激安店巡りのお散歩犬(足)犬(足)

セラは、ケンタママちゃんからパワーを頂いて元気になって
嬉しい楽しい一日でした顔(笑)るんるん

ケンタママちゃんから、お土産頂いちゃったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ご存知方は、多いですよね!

ラスク黒ハート 私は、お初だったの顔(イヒヒ) 
とっても美味ちかったGood

遊びに来てくれて有難う揺れるハートご馳走様m(_ _)m  
また、遊びに来てねHello
ニックネーム CELA at 09:07| Comment(0) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

カートでお散歩♪

記事が溜まり過ぎて顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
少しずつUPしてきますので。。。
下これも、だいぶ前の記事です(^−^;


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お蔭様で、セラは体力つきシッカリ歩けようになり、食欲も出てきて食べ物に対して俊敏な動きが出来るようになりました(^-^;

歩いてのお散歩はNGだけど、カートに乗せて10分以内で他のワンとの接触無しならお散歩のお許しが出ましたグッド(上向き矢印)(毎日は無理みたい)
お外に出れるだけで、セラのリフレッシュになるかな犬(笑)



血糖値とインシュリン注射のコントロールも上手くいって、一時期600近くあった血糖値が300台に手(チョキ)
このまま順調に下がってくれるとイイなるんるん


セラ中心の今、ティアの事はいつも後回し犬(泣)
なので、ティアの大好きなお友達とカフェに行って来ましたグッド(上向き矢印)
もちろん、セラはお留守番犬(泣)
両国橋で待ち合わせ♪


一緒に行ってくれるお友達は、Haguのセコママちゃんとセナ&コデイ&ぷらむちゃん

ぷらむちゃんは、セコママちゃんがボランティアしてるドックレスキューのお預かり犬犬(怒)
そのまま、セコママちゃん家の子になりました犬(笑)るんるん



会った瞬間、3ワンに熱烈歓迎のティア


歩きながらも、落ち着きナシのティアたらーっ(汗)


行った先は、近くのカフェ『Dog Garden』さん

私達は、ケーキSetを注文喫茶店
前に来た時とは違い、ケーキの回りにビニールがついて、買って来たのを
そのまま出され感じでガッカリふらふら

スタッフが違うから(?_?)





途中、ウラマミちゃん&ウランちゃん・ニーニョちゃん・ビヨンちゃんも合流して
久々に可愛い3ワン会えて癒されました揺れるハート



男性のスタッフの方に、男嫌いのティアが吠えまくりで(T_T)  ゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)
セラなら、大喜びでスリスリいくのに…バッド(下向き矢印)

楽しいお話をしてたら、セラのご飯の時間がく〜(落胆した顔)
急いでお家にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

セコママちゃん・ウラマミちゃん、とっても楽しかったわるんるん有難うHello
今度は、ランチに行こうねグッド(上向き矢印)
ニックネーム CELA at 09:15| Comment(10) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

嬉しいプレゼント♪

皆さん、応援 有難うございます。
セラは、お陰様で順調に回復してます♪




ちょっと前ですが・・・
リュウママさんから、とっても可愛いプレゼントを頂いちゃいましたるんるん

リュウママさん、手作りのお洋服ブティック
おデブになったセラにも、ピッタリのサイズ手(チョキ) ティアも、ピッタリでした♪
本当に、有難うございました。 大切に、着させて頂きまするんるん
UPが遅くなって、ゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)


最近の、セラは退院時より凄く元気になりました犬(笑)
インシュリン注射にも、慣れて
それは、私もですが。。。(^^;

注射お注射を持って来ても、嫌がらなくなりました犬(怒)

ただ、問題は。。。エサ
これが、なかなか食べてくれなくてたらーっ(汗)
処方食エサ初めに出されたのが、ドライフード右全然食べないバッド(下向き矢印)
ウエット右これまた、食べないもうやだ〜(悲しい顔)
美味しくないのは、匂いで分かるけど。。。
病院先生から、これ以外のもダメって言われてるしふらふら

先生にお願いして、処方食エサ3種類出して貰いました。
これも真ん中以外は、全く食べないセラ犬(怒)

エサに関しては、ティアも同じバッド(下向き矢印)
なので、ダイエットも兼ねてティアもセラと同じエサにしちゃいました顔(イヒヒ)
これで、少しは痩せてくれるかな犬(怒)
ニックネーム CELA at 23:41| Comment(0) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

いっらしゃ〜い♪

3/27の金曜日は、セラの病院の日病院
毎回、ティアはお留守番です犬(泣)
セラと、いつも車(セダン)の中で『今日も頑張ろうね!数値、上がってるとイイね』
って話しながらの病院までのドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCN7113.JPG

この日の数値は、1つ下がって『18』段々 下がりつつあるけど、去年に比べればイイ方Good
先生も『今回はまだ輸血しないで大丈夫exclamation』って言ってくれたので一安心わーい(嬉しい顔)

病院が終わって、く〜mamaちゃんと会う約束をしてたので急いで家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

セラは、病院で疲れているのでティアと交代でお留守番犬(泣)

まずは、Lunchレストラン  『アジアン料理 Soaltee Dining』さん

IMG_1238.JPG
レディースSetを注文るんるん
ナンが、めちゃくちゃ大きいふらふら
しかも、ナンとご飯お代わり自由なんですよ。(確か)  食べれるから挑戦してみてね顔(イヒヒ)

テラス席はワンOKだけど日影なので、食べてるうちにブルブル
暖かくなったらイイかも(^^)

く〜たん、新しい芸を披露してくれましたるんるん
IMG_1229.JPG
立っちが出来たんですClap すごいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ティアは・・・
IMG_1233.JPG
 は〜い! 何も出来ません犬(泣)

食後は、閉店Saleのデコパーツ屋さん等お店巡りをして、セラが待つ家犬(足)犬(足)
IMG_1240.JPG

まずは、喫茶店タイム
IMG_1244.JPG

そして、私がハマッてる物をく〜mamaちゃんと作ってみましたるんるん
IMG_1259.JPG
ハワイアン リボンレイかわいい
面白くって、沢山作っちゃった顔(ペロッ)  思いっ切りハマリまくってます(^^;

く〜mamaちゃんのご主人の帰りが遅いって言うことで一緒にご飯を食べることにレストラン
また、釜寅さんに注文電話
私が注文したのは、鶏釜飯
IMG_1253.JPG

く〜mamaちゃんのは角煮釜飯
IMG_1254.JPG

釜飯を開けたら、く〜mamaちゃんの温玉が乗って無かったりのハプニングがあっって・・・
持って来て貰ううちに、彼が帰って来ちゃって皆でご飯(^^;

セラティア・く〜たんも、一緒にエサ
IMG_1250.JPG

食後の後は、く〜たんのペットボトルのキャップ外しを披露してもらっちゃったるんるん
IMG_1256.JPG

とっても、楽しい1日だったわるんるん 有難うね揺れるハート

く〜たん・く〜mamaちゃん、また遊びに来てねHello
ニックネーム CELA at 12:54| Comment(8) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

お天気晴れ

ちょっと前のお話
豊洲に用事があったので、セラティアと、朝早くからお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
いつも、寝てる2ワンコは車(セダン)の中で下

眠い.JPG

用事も済んだのでセラティアのお散歩犬(足)犬(足)

IMG_1040.JPG

この日は、風が強く寒い顔(汗)

IMG_1044.JPG

でも、ティアは元気犬(怒) 走るグッド(上向き矢印)走るるんるん

IMG_1048.JPG
セラは、カートでノンビリとお散歩♪

セラを、芝生で ゆっくりお散歩っと思ったらがく〜(落胆した顔)
タックル.JPG
ティアが、セラに走ってきてタックル犬(泣)

セラを撤収あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

遊ぼう.JPG

ティアは、まだまだ遊び足りないたらーっ(汗)

豊洲.JPG

セラが疲れるので、家に帰ることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

豊洲で購入したブタミミを見せたら、お目目がキラリぴかぴか(新しい)
IMG_1065.JPG

物凄い勢いでカミカミがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
セラのブタミミは、途中で回収できたけど・・・ティアのはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
butamimi.JPG
殆んど食べられてしまったがく〜(落胆した顔)
よっぽど美味しかったのかな?

豊洲の行った目的は下これ
IMG_1089.JPG

姉達に頼まれたので、ゲットしに行って来ましたグッド(上向き矢印)
お店の方に、朝10時なら購入できますよって聞いたので朝早く行って来ました手(チョキ)

大きさは・・・ちなみにティアを入れてみました顔(ペロッ)
IMG_1093.JPG

ポケットが沢山ついて、使いやすそうですよ顔(イヒヒ)


ニックネーム CELA at 09:39| Comment(2) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶり♪

ずーっと放置、コメントのお返事、皆さんの所に遊びに行けなくてゴメンナサイm(__)m

やっと、お仕事も一段落しましたので、ゆっくりですが皆さんのブログに遊びに行きまするんるん

先々週の木曜日に、1年ぶりぐらいにイオンちゃん&アロマちゃん&イオンママさんに会いに行って来ましたるんるん

一緒に行ってくれたのは、チョコちゃんとケンタママちゃん

ケンタママちゃんとは、家で待ち合わせ

まずは、3ショットからカメラ
3ショット.JPG

家で、お昼ご飯を食べてから、行くことに。

レストランは、『釜寅』でランチを注文顔(イヒヒ)
IMG_1133.JPG

ママ達が食べてる間、3ワンはお利口さんにしてました。
特にこの人は、私をガン見目
せら.JPG

イオンママさんと、待ち合わせ場所は『舎人公園』

家を出るのが遅くなったり、途中道が混んでたりで着くのが遅くなっちゃった車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
イオンママさん、ゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)

皆でお散歩中、お水がある所に来たら、アロマちゃんがお水にダイブ
家の子達は、しないのでビックリexclamation×2
IMG_1142.JPG

イオンちゃんアロマちゃんが、いつも遊んでる場所へ犬(足)犬(足)
IMG_1141.JPG

ティアのテンションが上げ上げ状態グッド(上向き矢印)

IMG_1151.JPG

楽しそう♪.JPG

イオン&アロマちゃんと、追い駆けっこ犬(笑)犬(笑)とっても楽しそうるんるん

セラは、1人のんびりと散策犬(足)
celaのお散歩.JPG

チョコちゃんの笑顔 可愛い黒ハート
IMG_1149.JPG

皆、楽しそうに遊んでたけど…セラが1番楽しそうだったのは、イオンママさんから頂くオヤツたらーっ(汗)

頂戴!頂戴が上手Clap
イオン&アロマちゃん.JPG

寒くなって来たので、公園の近くのカフェでTea Time喫茶店

IMG_1159.JPG

ワン用のオヤツを頂きました! でも、3コだけたらーっ(汗)5ワン要るのに…顔(汗)

公園で遊んで、皆お疲れかな?
チョコちゃん、椅子から首をタラ〜ン  首が凝りそう(^^:
IMG_1172.JPG

記念に、皆で集合禁煙
5ワンコ 1 3.JPG

とっても、楽しいお出掛けでしたるんるん
一緒に行ってくれたケンタママちゃん、有難う(vv)

お土産を頂いて有難う♪
IMG_1190.JPG

皆さん、また遊んでねHello
ニックネーム CELA at 00:26| Comment(2) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

お雛様桜

3月3日は、お雛様・・・
特に何もしない我が家ですが、セラティアのエサにチョッとお雛様風?にトッピンググッド(上向き矢印)

鶏肉と錦損玉子をトッピングしてみました顔(イヒヒ)

鶏肉が入ってるので、ティアは珍しく完食顔(笑)

デザートは苺、セラは大好きだけど・・・ティアは苦手。。。

でも、この苺は食べてるexclamation  すっごく、甘かったからかな?

お腹がいっぱいになって、大満足で寝ちゃった眠い(睡眠)



ひらめきひらめき ★paw marks★rinさん所で見たのを真似をして作ってみました顔(ペロッ)手(チョキ)



セラティアのドル紙幣ぴかぴか(新しい)
印刷できたら、もっと面白いかも顔(イヒヒ)
ニックネーム CELA at 00:27| Comment(14) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

2年ぶり・・・

昨日、王子までお仕事で行ったついでにリュウママさんから以前頼まれてた
リブを買いに日暮里へ電車
家に着いて、セラティアを久々に公園にっと思ったら・・・
       『和光に行って!』っと、お仕事が入っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

ひらめき和光って、リュウママさん家に近い?
一応、頼まれてたリブを持って、和光市へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  もちろん、セラティアも一緒犬(笑)犬(笑)

お仕事が終わったので、リュウママさんに『和光からって、家近い?』mail to
『そんな遠くないですよ〜』ってことで、地図なし・ナビ壊れてるけど行ってみることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

セラティアは『何処行くの?』って感じ
IMG_0936.JPG

夕方なので、だんだん車(セダン)が混んで渋滞にたらーっ(汗)
IMG_0937.JPG

途中、教えて頂いた道を間違えたりして何度もリュウママさんにphone to
近くまで行ってるのに、道をまた間違えて迎えに来て頂いっちゃって(^^;
やっとリュウママさん家に到着るんるん

久々にリュウ君・チェリーちゃんに会えました犬(笑)犬(笑)


リュウ君・チェリーちゃんの熱い洗礼を受けても、全然気にしないセラ犬(怒)

親子で、2ショットカメラ やっぱり、リュウ君はママ似なのねグッド(上向き矢印)

カメラ3ショットも犬(笑)犬(笑)犬(笑)


リュウママさんが、セラティアにエサまで用意してくれて皆で『いっただきま〜するんるん


セラは、アッと言う間に間食犬(笑)手(チョキ)

途中、エリちゃんも帰宅したので、またまた会えました♪

きちんと集合写真もカメラ


リュウママさん、突然お邪魔させて頂いて有難うございましたm(_ _)m

私は、手ぶらで伺っちゃったのに・・・お土産を頂いて有難うございましたるんるん
帰りの車(セダン)で美味しく頂いちゃいました顔(ペロッ)

セラティアも、美味しく頂きました犬(笑)犬(笑)  ご馳走様でした揺れるハート

忙しい時間、しかも夕飯時にお邪魔してスミマセンでしたm(_ _)m
皆さんに、お会い出来てとっても嬉しかったです黒ハート




ニックネーム CELA at 23:59| Comment(4) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

金曜日

この日は、朝一でセラの病院病院の日
あいにくの雨で、しかも寒すぎたらーっ(汗)

病院病院で、順番待ちの時


尻尾フリフリ犬(笑)  自分が呼ばれたと勘違いしてます(^^;

そして、お待ちかね・・・ドキドキの、赤血球の数値結果は

        ジャーン  1%UP

初の上昇ですClap
今年は1度も輸血ナシで、順調の兆しです犬(笑)

チョッと、病院のこと。。。
セラには、3人の主治医がいます。
セラの身体のチェックや血液検査をしてくれる先生(男)
その先生を、指導する先生(女)
そして、治療方針や最終決断をする先生(男)
と、3人の先生に診て頂いてます。
ただ、セラを最初に診てくれる2人の先生は3ヶ月で代わってしまうんです。
女性の先生は、とっても綺麗でセラが大好きな先生なので淋しがるかな…Clap
病院内には、いらっしゃるので会えるんですが…たらーっ(汗)

前回、診て頂いてた先生も大好きで、声が聞こえると尻尾をフリフリるんるん

毎回、痛い思いをしてる病院病院なのに、大好きで助かってます揺れるハート
次の予約日は、2週間後の金曜日

赤血球の数値が下がっていませんように…(vv)
セラ、また注射お注射頑張ってね犬(怒)

病院に居る間に、空から雪顔(なに〜)
雪道を運転したことがないので、心配してたら積もりませんでした(^^;



セラは、お疲れなのかな? 車(セダン)では、ズーッと寝てました。


家に着いて、セラもお留守番犬(泣)犬(泣)
私は、『M・ダックス リュウ&チェリーのほのぼの日記♪』のお姉ちゃんのエリちゃんと
そのお友達とデート黒ハート
前日に「浅草に行きたい」とメールを頂いて、雨の中電車来てくれましたるんるん


2人を見ていたら、何か修学旅行みたって思っちゃった顔(ペロッ)

浅草の次は、エリちゃんが行ったこと無いってことで『豊洲ららぽーと』へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ゆっくり、見たりレストランしたら帰りが、とっても遅くなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
駅まで送って、「気をつけてね」ってお別れHello
寒い雨中、遊びに来てくれて有難う♪
私も、楽しい日でしたわーい(嬉しい顔)

エリちゃん・リュウママさんから、お土産頂いちゃったグッド(上向き矢印)


手作りジャーキーに、大興奮の2ワンでした犬(笑)犬(笑)
有難うございました顔(笑)

次回は、リュママさん日暮里デートしましょうねHello

ニックネーム CELA at 17:45| Comment(12) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする