2009年02月05日

節 分

節分と言えば、我が家では恵方巻きるんるん 恒例の行事になってます顔(イヒヒ)
今年は忙しく買いに行く時間が無いので、近くのスーパーに予約手(チョキ)

IMG_0702.JPG

種類の違う海鮮巻きに♪  
大き過ぎるので、半分にカットはさみ もう一つは、食べやすいようにカットしちゃった(^^;
本当は、カットしたらダメなんですが・・・大きいし長いしで・・・止む得ずもうやだ〜(悲しい顔) 福は無いかな。。。

IMG_0703.JPG

そ〜そ〜セラティアにも、恵方巻き犬(笑)犬(笑)

IMG_0701.JPG

鳥ひき肉とオカラを混ぜてお野菜を入れ、レンジでチングッド(上向き矢印)
あとは、のりで巻いて出来上がりエサ

IMG_0704.JPG

セラは、アッと言う間に完食犬(笑)  ティアのも、横取り犬(泣)


ひらめき豆まきも忘れてません!
スーパーで、落花生を豆まき用に売ってたので今年はコレにグッド(上向き矢印)

IMG_0719.JPG

私が、小さい時には落花生で豆まきをしてました。学校でも。
落花生だと、まいても割って食べるのでキレイ顔(イヒヒ)
うちの田舎だけかも(^^;

落花生で、豆まきしてる所ってあるのかな?

ニックネーム CELA at 10:45| Comment(20) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする