2008年09月30日

祝日♪

23日の水曜日、彼が「仕事が早く終わるから、終わった後は出掛けしよう」
って事で、皆で一緒に事務所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

彼のお仕事中、私とセラティアは近所をお散歩犬(足)犬(足)
osannpo 1.JPG

丁度、お祭りの最中で御みこしが沢山出てて賑やかるんるん
御みこし.JPG

3時頃、やっと彼のお仕事が終わったので久々にお台場に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お台場・デックス東京ビーチにある『エスプレッソ・アメリカーノ 』でレストラン

シーフード・サラダが、とっても美味しかったわるんるん
ただ、この日は暑かったのでhot紅茶は暑すぎたらーっ(汗)

皆で、お出掛けが大好きなセラティア
   ティアが1番、楽しそう犬(笑)
お食事のスタートが遅かったので、食べ終わる頃には暗くなっちゃったたらーっ(汗)


お食事の後は、お買い物グッド(上向き矢印)
     セラティアは、スリングにIN


歩き回って、喉が渇いた彼はアイスを・・・   食べたいたらーっ(汗)

セラティアも、物欲しげな視線を送ってたけど残念ながらコーンをチョッとだけ犬(泣)


海辺のお散歩をしたかったけど、暗くなっちゃったのと人が多いのでパスもうやだ〜(悲しい顔)
次回は、もう少し早い時間に行きたいね(≧_≦)

ニックネーム CELA at 00:12| Comment(8) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

もんじゃ、リベンジパンチ

先週の金曜日、台風台風の中お友達と月島に行って来ました。
目的は、 「もんじゃ」 


前回、食べれなかったので・・・今回は、キチンと予約して行って来ました手(チョキ)


一緒に行ってくれたお友達は、いつも遊んでくれてる
    く〜たん&く〜mamaちゃんとチョコちゃん&ケンタママちゃん
    そして、初めましてのチップ君&ま〜やママさん
<チョコちゃん1.JPG

チップ君1.JPG


チップ君は、く〜たんと同じカニヘンで小さくて軽くて可愛いかったです揺れるハート

ニン4人と犬(笑)5匹なので、お店の方が2階のお席にしてくれて
貸し切り状態るんるん

もんじゃを焼ける人が顔(なに〜)って思ってたら、
ま〜やママさんができるって言ってくれたので
全部、ま〜やママさんにやってもらっっちゃった顔(ペロッ)
私達は、食べる専門(^^;

皆で、おしゃべりしながら食べると美味しい、楽しいですねるんるん
デザートも、しっかり頂いちゃいました手(チョキ)
私は、マンゴープリンるんるん


その間、ワン達はお利口さんにしてました犬(笑)



く〜たん、セラの背中で立っち! 可愛い揺れるハート

お食事中は窓を叩きつける雨も。お店を出る頃には小降り小雨
チョコちゃん&ケンタママちゃんとは、お店の前でバイバイHello
電車まで、皆でお散歩犬(足)犬(足)犬(足)


この日は雨の中、遊んでくれた皆さん有難うねHello
とても、楽しかったわるんるん

この日、ケンタママちゃんからティアのお誕生日プレゼント頂いちゃいました黒ハート

とっても可愛いブタちゃんパーカーグッド(上向き矢印) サイズもピッタリGood
ウマウマおやつに、ティアの大好きなピーピー鳴るオモチャ犬(笑)
大興奮でした(^^;

ケンタママちゃん、有難うございましたm(_ _)m
ニックネーム CELA at 23:57| Comment(12) | ***おでかけ*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

3連休?

家の3連休は・・・っと言うと、彼はお仕事だし、セラはまだまだ人混みは
無理なので家で、まったりしてましたもうやだ〜(悲しい顔)
3連休の前日、彼が凛ちゃん(兄妹)パパからプレゼントを頂いて帰ってきましたるんるん
おもちゃ.JPG
とっても可愛いプーさんのオモチャと、ウマウマおやつ犬(笑)
ティアに見せたら、も〜大変犬(怒)頂戴アタックパンチ
DVC00042.JPG
沢山入ってたのでセラにも1個っと思ったら、ティアが奪ってハウスへ犬(泣)
凛ちゃんのご家族の皆さん、可愛いプレゼント有難うございまするんるん
大切に使わせて頂きます(vv)

お休み中、ニンのおやつを作ってみました顔(イヒヒ)
紅茶のシフォンケーキ?
紅茶のシフォン.JPG
形がシフォンケーキ?って感じですよねたらーっ(汗) 
炊飯器で作ったので、こんな感じになっちゃいました顔(汗)
お砂糖をチョッピリなので、生クリームと一緒に食べたら美味しいかも(^^;

もう1つの手作りは、ティアにお誕生日プレゼント
以前、ケンタママちゃんから可愛いニット生地を頂いてて
それをやっと完成顔(ペロッ)
DVC00038.JPG
こんな可愛い生地だったので、本当はキャミにしたかったけど・・・作り方がもうやだ〜(悲しい顔)
っま、定番のタンクにブティック
今までの2ワンのサイズで作ったら、ティアはメタボちゃんのでチョっとキツイふらふら
セラは、反対に痩せちゃったので大きいかなたらーっ(汗)
ちょっと、型紙を調整しないとだわバッド(下向き矢印)

15日(日)は、姪っ子の高校の学園祭に行って来ました。
高校いったのは、何十年ぶり。。。
もちろん、セラティアはお留守番犬(泣)犬(泣)
DSCN6724.JPG
この学校は、少人数なので校舎も小さい?かったです。
発表物は、凄い見ごたえでバレエ課のローザンヌに留学してた子の
踊りは素晴らしかったですClap
うちの姪っ子は、ダンス部で以前見た時より上手になってて
何種類かのダンスを踊って、見てて楽しかったでするんるん
haru.JPG
最近、バレエとか見る機会がなかったので、とっても楽しめた1日でしたわーい(嬉しい顔)


火曜日、市川法務局に行くお仕事が入ったけど、提出するだけなので2ワンも一緒に連れてくことに車(セダン)
DSCN6727.JPG
帰りに、く〜ママちゃん家があるのでレストランでもっと、お誘いmail toしてみたらOKを頂いたので
急いで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
近くのカフェが、お休みたらーっ(汗)
急遽、く〜ママちゃん家にお邪魔することにるんるん
   初のく〜たん家にセラティアの探検が凄かったたらーっ(汗)
くーたん.JPG
く〜たんとセラのビニール袋の引っ張り合いっこ
DSCN6738.JPG
久々に、楽しそうなセラが見れて嬉しかった黒ハート
やっぱり、お友達と遊んでると元気になるのね☆

DSCN6734.JPG
く〜たんの、イナバウワー(死語?)上手だったわるんるん
今度は、ティアと並んでカメラ撮りたいな顔(ペロッ)
この日は、突然お邪魔させて頂いて有難う(vv)
また、遊んでね犬(笑)犬(笑)
ニックネーム CELA at 11:23| Comment(14) | ***手作り*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ぴかぴか(新しい)Happy Birthdayぴかぴか(新しい)

今日は、ティアの3歳のお誕生日バースデー

セラが出産して、ティアと兄妹達と過ごした3ヶ月も早かったですが
あれから3年。。。早ですねたらーっ(汗)
兄妹の中で、1番小さかったティア



すくすく、ママのセラもタジタジのワガママ娘に育ちました犬(笑)
ワガママだけど憎めないティア、いつまでも健康で育ってねるんるん
セラティアのお陰で、沢山のお友達と知り合えて幸せです黒ハート

犬の十戒に、このような下言葉があります。
3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.
(私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。)

これは、飼い主側からも言える事ですよねexclamation

そして・・・約束の手作りケーキ


ふくらみが足りず、ちょっぴり失敗ふらふら
記念に、バースデーと一緒にカメラ


エサも手作りるんるん
セラが食欲不振で、鳥・豚肉を食べないので馬肉にしてみました!

初の、ほぼ完食顔(笑) これから毎日、手作りエサかな。。。犬(笑)犬(笑)

続きを読む
ニックネーム CELA at 21:40| Comment(12) | ***手作り*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

食欲不振犬(泣)

先週の水曜日頃から、セラの食欲がガグッと落ちてエサを食べませんたらーっ(汗)
2日間様子をみたけど、食欲は戻るどころか大好きなシュークリームまで
食べなくなっちゃいましたがく〜(落胆した顔)
大変あせあせ(飛び散る汗) 直ぐに、病院に連れて行ったらお熱が高いふらふら
人もお熱があると食欲が落ちますよね。

DVC00046.JPG

注射点滴をしてもらい、家で安静に。
金曜日から点滴をしてもらいに通って、昨日やっとくすりお薬になりました。
念のため、血液検査をしてもいましたが結果は金曜日顔(汗)

先生に『口にする物は何でも与えていいですexclamation』っとお許しを得てるので
好きな物を与えてるけど・・・全然もうやだ〜(悲しい顔)
唯一、口にできるのがコーヒーとかに入れるMILKグッド(上向き矢印)
もっと、ちゃんとした物を食べて欲しいけど。。。今は、取り合えずバッド(下向き矢印)
お陰で体重は、5.6`までに激ヤセ顔(泣)
こんな時『話せたら』っと思いますたらーっ(汗)

最近、おこぼれをティアが食べちゃうのでデブデブバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
いつの間にか、4.8`ヤバ過ぎがく〜(落胆した顔)激太りしてる
あ〜バッド(下向き矢印)ティアのダイエットも本腰を入れないとパンチ
救いは、ティアが健康で何でもよく食べてくれることです犬(笑)

季節の変わり目、皆さんのワンちゃんも気をつけて下さいね(vv)
DVC00051.JPG
ニックネーム CELA at 16:12| Comment(10) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

Lunch♪

先週の火曜日、お友達とレストランのお約束♪
く〜たん&く〜mamaちゃんとチョコちゃん&ケンタままちゃんの3人4匹犬(笑)
お天気は、15時から雨の予報たらーっ(汗)
でも、サスガ晴れ女3人グッド(上向き矢印) 雨が降ることはなく
晴れも晴れ、暑すぎでした(^^;

Lunchは、錦糸町の『テルツォ』さん


く〜たんとチョコちゃんは、今回が『初めまして♪』だったけど
チョコちゃんは、く〜たんのことが黒ハートみたい(≧▽≦)


お友達と会えて、とっても嬉しそうに笑顔のティア


セラは?っと言うと・・・1人、いつものごとく暗いですたらーっ(汗) 暑かったからかな(^^;


ママ達のレストランとおしゃべりの間、皆お利口に付き合ってくれました犬(笑)
お店が混んできたので後に・・・お店の前で記念撮影カメラ



暑かったので、スゴイ顔のうちの2ワンたらーっ(汗)

お散歩には無理なので、電車で隣の亀戸へ
ワンたちは、それぞれスリング・カートにIN


亀戸のサンストリートにコ○マが出来たので、行って来ました!
チョコちゃんにお店のクマの被り物を下

似合ってて、とっても可愛かった揺れるハート

外に出たけど、暑いたらーっ(汗)  日陰を探して、休憩バッド(下向き矢印)
亀の椅子?があったので、亀戸一緒にカメラ


テラス席で、ゆっくり休憩。
セラはチョコちゃんのカートで、まったり犬(笑)

チョコちゃんは?っと言うと、ティアと一緒に私のスリングの中わーい(嬉しい顔)

チョコちゃん、私になついでくれてまるで家のコの様で可愛いかった黒ハート
く〜たんは、ママのお膝の上でまったり


アッと言う間に、5時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
今回は、暑過ぎて皆でお散歩出来なかったけど・・・
とっても楽しい時間を有難うるんるん

く〜たん&く〜mamaちゃんとは、ここでお別れHello
暑い中、遊んでくれて有難うるんるん また、遊んでねHello

ケンタママちゃんには、私の忘れ物を取りに付き合って貰って
お散歩しながら両国駅まで犬(足)犬(足)

ケンタママちゃんにプレゼント頂いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

沢山、有難うね(vv)

また遊んでねHello



ニックネーム CELA at 00:46| Comment(12) | ***おでかけ*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

晴れ間のうちに♪

昨日は、朝は小雨だのに、段々に晴れになって
お散歩日和でしたね犬(笑)犬(笑)



雨が降らないうちに、セラティアとお散歩に犬(足)犬(足)

近所をお散歩中、久々に横網公園へ行ってみました。





横網町公園は元陸軍被服廠があった場所だそうで・・・
関東大震災・第二次世界大戦の犠牲者を追悼し、このような災害が二度と起こらないように祈念するための慰霊堂を建てられたそうです。
お散歩で通るたびに平和を実感し、今ある平和に感謝です。
園内には、震災記念堂・東京都慰霊堂や復興記念館などあります。




ひらめき先日、思いがけないプレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)
blogで仲良くして頂いてる「ティナ通信」はなサンからティアにお誕生日プレゼント頂いちゃいました犬(笑)るんるん

ハンカチ、なんとセラティアのお名前入りなんです顔(笑)

とってもステキなプレゼント 有難うございます(vv)
大切に使わせて頂きます犬(笑)犬(笑)


もう直ぐ3才、早いですね。。。
お誕生日には、バースデーを作る予定です顔(イヒヒ)
2ワンとも、喜んでくれるかな?







ニックネーム CELA at 15:51| Comment(12) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする