2008年08月31日

お友達と月島デート♪

先週、『短足チーム』のチョコちゃん&ケンタママちゃんと月島に行って来ましたグッド(上向き矢印)


前日のお天気予報は雨でも、私は晴れ女っexclamation×2
朝起きたら、見事Clap暑いぐらいの晴れ
ケンタママちゃんも晴れ女、2人のパワーはスゴイですパンチ



「もんじゃ」を食べようと思ったら、ナ・ナントお休みもうやだ〜(悲しい顔)
休日を確認しなかった私たらーっ(汗) ケンタママちゃん、ゴメンネ顔(泣)
次回、リベンジしようねGood

っと言うことで、近くのモスでレストラン


ケンタママちゃんがお買い物に行っても、とってもお利口さんで待ってるチョコちゃん黒ハート




この時、ケンタママちゃんにブティック頂いちゃったるんるん
スリング講習の時に、babyミニーちゃんの生地が可愛い黒ハートって言ったら作ってくれたんです顔(笑)
キャミでとっても、可愛いの黒ハート サイズもピッタリ手(チョキ) 有難うね犬(笑)犬(笑)


早速、お着替えして佃公園にお散歩犬(足)犬(足)犬(足)


ひらめき佃公園の所に、上海ダイニングあせあせ(飛び散る汗) テラス席ならワンコ決定でお水も、出してくれます!
すっかりある事を忘れてた〜ふらふら
ここでランチも良かったねって。。。たらーっ(汗) 次回、ランチしようね(vv)


デザートセットを注文黒ハート 杏仁豆腐&バニラアイスとジャスミン茶Hotにしました。
ワン達も、お水を頂いて休憩犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ママ達がお話に夢中になってたら、皆眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



お空の雲行きが怪しくなったので、雨が降る前に;帰る事にダッシュ(走り出すさま)
チョコちゃん&ケンタママちゃんとは、月島の駅でお別れ。
とっても、楽しいお出掛けでした♪ また、遊んでねHello

両国に着いたら、お空が下 


何とかもちそうなので、急いで&フェラリアのお薬を貰いに病院ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
病院で、嬉しいことがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんとセラの体重が6.4キロから下

0.5キロも痩せて、5キロ台にClapClap
先生も、急激に痩せたのでビックリしてました。
最近、おやつを与えても食べないなのでチョッと心配してたんですが
エサは食べるので、大丈夫って言われました犬(笑)
セラのおやつを、ティアが食べちゃうので・・・お陰でティアは、
4.4キロのおデブになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


まだまだダイエットが必要なセラティアですたらーっ(汗) 私もですが(^^;
これからも、頑張ってダイエットに励みますパンチ


ニックネーム CELA at 19:34| Comment(8) | ***おでかけ*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

炊飯スィーツるんるん

先日、炊飯器でオヤツを作りましたグッド(上向き矢印)
小麦粉が大さじ3杯と少な目なので、私にも決定
っで、出来上がったので下これ

    チーズケーキです!

材料を全部、ミキサーでガァーってかけるだけグッド(上向き矢印)とっても簡単♪
チーズケーキまで、炊飯器で出来ちゃうんです手(チョキ)
お味は・・・軟らかくできちゃったたらーっ(汗)混ぜずぎちゃったかな(^^;

セラティアにも、作って上げました下
大好きな、カッテージチーズ犬(笑)犬(笑)

お酢と牛乳で、できるのでお手軽です!
カッテージチーズをエサにトッピング

お見事Clap フードだけ残してるふらふら
キチンと食べてよ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
美味しいものだけ食べる2ワンですたらーっ(汗)

最近お天気が悪く、お散歩も行けてないですが
そんな怪しいお天気の日に、急いでお散歩に行って来ました!


急ぎ足で歩いたら、水天宮まで行っちゃった顔(ペロッ) (どんだけ早いんだってって言われそうたらーっ(汗)




ここまで来たら、お参りしていかなっくっちゃ顔(イヒヒ)




帰り道、下こんなの発見ひらめき

ピジョン本社の玄関先にある「イノシシの像」です。

この像は、17世紀に活躍したイタリアの彫刻家ピエトロ・タッカの作品の複製で、本物はフィレンツェにあるそうです。

鼻先をなでると、金運、縁談、子宝に恵まれるなど、幸運を招くイノシシだとか☆
写真をよく見ると、鼻先だけ色が変わっていますexclamation
きっと、沢山の方が訪れたんでしょうね。
私もあやかって、お鼻をナデナデ

幸運が訪れるかな顔(イヒヒ)

幸運にあやかりたい方は、立ち寄りたいスポットですよね黒ハート


ニックネーム CELA at 10:17| Comment(4) | ***手作り*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

すっかりご無沙汰して顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

8月初め〜お盆までUPします(^^;

8月初めの土曜日、イオンママと前回お休みで行けなかったお店に
リベンジに行って来ましたパンチ
この日は、猛暑の為ワン達抜き犬(泣)犬(泣)

まずは、Lunch錦糸町の『テルツォ』さん


食後は、アルカキットへ。
イオンママが、キンカ堂で生地を買いスリングのご注文頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)

家まで帰って、チャリに乗ってお買い物るんるん
激安お洋服屋さん・蔵前のバッグ屋さん『Luna Borsa』
・化粧品の卸し『マスダ増』に行って来ました。
お友達とのお買い物は、楽しいくて買い過ぎちゃいますね顔(ペロッ)

喉が渇いたので、カフェ・ディ・エスプレッソ珈琲館で休憩

イオンママ、念願のチョコレート フロスティを注文♪
私は、iceピーチティーの氷なし
お話に夢中になってたら、5時半過ぎがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
駅までお見送りっと思ったら、駅前でお祭りがやってました!
霧島のちゃんこを食べた事がないイオンママ、せっかくなので食べて帰ることに♪
私は、花火の時に食べたので焼鳥小鳥

この日は、イオンママの行きたい所を回れて楽しい日でした顔(笑)るんるん
また、遊んで下さいね♪


ー(長音記号1)お盆休みー(長音記号1)
13日の夕方まで彼の仕事のお手伝いで、その日の夜に彼は、実家に…今回、私達は東京。
東京で過ごすお盆は久しぶりグッド(上向き矢印) デモ、何かと忙しくあせあせ(飛び散る汗)
姉と姪っ子2人とIKEAに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
姪っ子が犬アレルギーのため、セラティアは今回もお留守犬(泣)犬(泣)
IKEAは、結構混んでましたexclamation
レストランLunch、いつもセラティアが一緒なのでレジを出た所のホットドッグしか食べた事しかなかったけど・・・
今回は2Fのfoodコーナーでゆっくりお食事顔(イヒヒ)

見た目より、食べると結構ボリュームで・・・残しちゃいましたふらふら
IKEAに来たら、近くの船橋ららぽーとにっと思ったら、物凄く道が混んでて車(セダン)動かないたらーっ(汗)

諦めて、豊洲ららぽーとに変更グッド(上向き矢印)

ウィンドショッピングをしてたら8時過ぎ顔(なに〜)
お腹が空いたので、夕飯も食べちゃうことに。

お家に着いたら10時近くがく〜(落胆した顔)
10時間のお留守、セラティアごめんねたらーっ(汗)
お散歩してないので、セラティアも一緒に浅草まで姉達を車(セダン)送っって帰りに少しだけお散歩犬(足)

次の日は、叔母さんのお家に親戚の女だけ集まり会リボン
叔母さん家にも犬(笑)が居るので、もちろんセラティアも一緒犬(笑)犬(笑)
セラティアは人が大好きなので、沢山の人が集まって子供達も居たのでオオハシャギるんるん
でも、写真撮り忘れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
帰りの車(セダン)の中は、グッタリの眠い(睡眠)の2ワンでした。
ニックネーム CELA at 19:25| Comment(6) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

連休明け、2日続けてお出掛けるんるん

連休明けの火曜日は、く〜たん&く〜mamaちゃんと問屋街へお買い物るんるん
この日も暑かったので、もちろんチャリで行って来ました手(チョキ)
セラティアは、お留守番
お買い物を済ませて、く〜たん&く〜mamaちゃんも一緒に、セラティアが待つ家犬(笑)
セラティアの大歓迎にも、く〜たん馴れてきたみたいグッド(上向き矢印)
仲良く遊んでたわ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

く〜たんの激しい遊び、今回も出ましたClapカメラ映画ナシふらふら
それには、ついてけないセラティア。。。
一緒に遊んで上げればいいのにexclamation
夕方、く〜たん&く〜mamaちゃんを送りがてら皆で1駅お散歩るんるん



水曜日は、ケンタママちゃんの家スリング講習会
初ケンタママちゃんの家、とってもステキでモデルルームのようでしたるんるん
そして・・・初めましての、うずちゃんグッド(上向き矢印)やっと会えました揺れるハート


私達が、ミシンを掛けて作業を始めると皆それぞれに眠い(睡眠)眠い(睡眠)

チョコちゃん、キチンとハウスで寝て可愛い揺れるハート

やっと、完成グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

気が付いたら辺りは暗くなって、完成まで5時間かかってしまったふらふら
そして、休憩喫茶店 

1週間に1度、好きな物解禁日なので顔(ペロッ)

うずちゃんも、一緒に休憩犬(笑)
気が付いたら、集合カメラ撮ってないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

外は、すっかり暗くなって涼しいので皆でケンタママちゃん家の周りをお散歩るんるん
ケンタママちゃん、長い時間お邪魔してゴメンネたらーっ(汗)
また、遊んでね手(パー)

ニックネーム CELA at 22:55| Comment(16) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

連休2日目(大分遅れ遅れですがあせあせ(飛び散る汗)

朝、起きて『出掛けるぞexclamation』の彼の一声で久々の遠出に行って来ましたるんるん
行き先は、筑波グッド(上向き矢印)
行き当たりばったりなので、現地に着くまで行きたい所を決めて(^^;
ちょっとバタバタも道中です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


途中、初暴○族を見かけて余りの長い列に思わず見入ってしまいました
顔(ペロッ)


最初は、筑波山神社→ケーブルカーで筑波山へるんるん


このケーブルカーが扇風機も無く蒸し風呂状態ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


山の上は涼しいかな?って思ったけど暑かったわたらーっ(汗)
疲れたので休憩、糖分補給もしちゃった顔(ペロッ)
彼は、冷たくて美味しいそうな「かき氷」
私は、冷たいのNGなので「おしるこ」あぢーいふらふら

山頂からは、霧がかかって町が全然見えなくて残念バッド(下向き矢印)

筑波山神社→ケーブルカーまでは、急な階段が長くあって私達はバテ気味だったので
下りは、セラ達も歩ける道を通って車(セダン)まで

車(セダン)に戻ったら、ティアは暑さと疲れでバテバテで足元で涼んでました犬(笑)

次に行ったのは、 『ダチョウ王国 石岡ファーム』
ダチョウのお肉をバーベキューで食べられるって事で、ここでランチレストラン
セラティアもOKだったので一緒犬(笑)犬(笑)    ただし、椅子NGです。

お肉は、全然クセがなく食べやすいよグッド(上向き矢印)
玉子焼きは、甘すぎて。。。残念たらーっ(汗)
セラティア用に、氷のサービスまでるんるん


ダチョウが沢山いて、セラティアが近づいたら逃げちゃった(^^;

カメラを撮る時には近づいて来てくれたけど、ティアが怖がって大暴れ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


ダチョウさん達と別れて、『霞ヶ浦総合公園』へ
整備がされててキレイな公園で、公園のシンボルのオランダ風車と水車があって、結構広かったわるんるん

お散歩も出来て、大満足のセラティア犬(笑)犬(笑)

帰りがけに、鰻屋さんを見つけたので夕飯ように買って帰ることに顔(イヒヒ)

ご試食用にと、佃煮を頂いちゃったるんるん 買おうか迷ったのでラッキー手(チョキ)
鰻に佃煮、美味しかったわ顔(笑)
後で調べたら、店内で食べれるみたいで。。。今度行ったら、食べてみようかな♪
久々の遠出、疲れたけど楽しかったわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム CELA at 22:06| Comment(6) | ***おでかけ*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする