2008年06月27日

久々の、ロング〜Goodお散歩

火曜日、久々にく〜たん&く〜ママちゃんとお散歩に行って来ましたるんるん
お天気も良く、ちょっと暑すぎるけど・・・上野までお散歩しながら犬(笑)犬(怒)犬(泣)
お昼を、とーに過ぎてるのでレストラン腹ごしらい
この日は、食事制限も解禁ぴかぴか(新しい) (1週間に1食ならOKなんです顔(ペロッ)

DSCN6308.JPG

<
久々の、パスタ&ビール美味しかった顔(笑)

セラティアは、暑さにやられて・・・グッタリ気味たらーっ(汗)

しっかり、おやつ目線ですたらーっ(汗)


く〜たんは、とっても元気で食欲も旺盛犬(笑)

お腹も満腹になったので、上野公園をお散歩しながら散策犬(笑)犬(笑)犬(笑)


紫陽花が沢山咲いていて、キレイでしたよグッド(上向き矢印)


く〜たんが、1番楽しそう犬(笑)
それに比べて・・・セラティアは、グロッキー気味たらーっ(汗)
パンダ焼きexclamation&question
人形焼のパンダばん??
何十回も、上野に行ってるけど・・・一度も買った事が無い(^^;
美味しいのかしら(?_?)

く〜ママちゃんに、『浅草まで歩いてみる?』って言ったらチャレンしてみることに顔(イヒヒ)
まずは、ジャイアントパンダの前を通って犬(足)犬(足)犬(足)



上野& #90050; 合羽橋 右 浅草右浅草橋右両国と歩いて家に向かうことに。。。

浅草に到着ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


浅草神社で、く〜ママちゃんが厄払いの輪くぐりをして(カメラないですたらーっ(汗))浅草橋までお散歩

浅草橋のカフェのテラスで、当分補給喫茶店
私は、ピーチティー 甘くて美味しかった黒ハート
く〜ママちゃんは、私が以前食べた下これ
DVC00068.JPG

この日は、約5時間歩きっぱなしふらふら
久々だった事もあって、足がパンパンになっちゃいましたたらーっ(汗)

く〜たん&く〜ママちゃんとお別れした後は、セラティアのいい気分(温泉)お風呂
シャンプーしたまま、お湯を溜めたら泡風呂に顔(イヒヒ)

思わず、入りたくなっちゃいました顔(ペロッ)

ドライヤーで乾かす時、皆さんの所は犬(笑)は寝て乾かしますか?
立ったまま??  お座りしたまま???

うちは―、セラは寝たまま


ティアは、抱っこっと言いますか。。。あぐらをかいた上に、タオルをしいて上に寝ます(^^;

甘えん坊&ドライヤー嫌いなので、このように格好で乾かしてます顔(汗)

2ワンコとも、サッパリした後は爆睡






この日は、沢山歩いて大満足のお散歩だったねるんるん

く〜たん&く〜ママちゃん、有難うグッド(上向き矢印) また、遊んでねHello



ニックネーム CELA at 12:22| Comment(18) | ***おでかけ*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

先週、日曜日のお話(^^;

お天気がいいので、浅草まで皆でお散歩に行って来ました顔(笑)るんるん犬(足)犬(足)
DSCN6282.JPG

DSCN6281.JPG

いつものお散歩より、2ワンコはとっても楽しそう犬(笑)るんるん

まずは、定番の場所
DSCN6283.JPG

浅草に行くと、浅草寺をお参りするんですが・・・この日は、隣にある浅草神社に犬(足)
お猿さんが居て芸をしてましたexclamation

DSCN6285.JPG

通りかかった時には、芸が終わる頃で見物料を集める言葉にビックリがく〜(落胆した顔)
「気持ちは嬉しいんですが、100円・200円頂いても足しになりませんので
もう少し上に金額1,000円とかをお願いします!!」って・・・・たらーっ(汗)
確かに、そうかもしれないけど請求するのは間違ってるような感じがしますよねむかっ(怒り)

浅草神社に行ったら、最近お友達にblogでよく見る『輪くぐり』
私達もやって来ました手(チョキ)
DSCN6286.JPG

DSCN6287.JPG

DSCN6288.JPG

輪のくぐり方
正面よりまず左にくぐり右・左と三回くぐる(8の字形)
浅草神社の茅輪くぐりは、この茅輪をくぐることによってこの半年間に自分に付いた
罪穢(ざいあい:つみやけがれ)を祓い去ることが出来るとされています。
場所によって様々で、違いがあるんですね。

浅草散策しながら犬(笑)お散歩

DSCN6291.JPG

さすが日曜、人が多いふらふら

沢山歩いたので、モスで休憩喫茶店
彼は、お腹が空いたのでバーガーを注文♪

DSCN6293.JPG

私は、パンもNGなので食べれないもうやだ〜(悲しい顔) 美味しそうだったな〜バッド(下向き矢印)
ポテトなら大丈夫かな?って、をチョッとだけ食べちゃった顔(ペロッ)
DSCN6296.JPG

セラティアのオヤツを忘れちゃったふらふら お預けだったので、スネちゃってます犬(泣)

ティアが、まだまだ元気で走りたそうだったのでテラスの裏で誰も居なかったノーリードに犬(笑)犬(笑)

DSCN6298.JPG

走るのは、ティアだけセラは彼にベッタリで全然走らない顔(汗)
そんなティアも、最後には彼に甘えに行っちゃったたらーっ(汗)
セラティアにとっては、大満足な週末でした犬(笑)犬(笑)





ニックネーム CELA at 13:38| Comment(19) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

初めて(≧▽≦)/

皆さんは、も〜食べた方が多いと思いますが・・・私は、初めて(^^;
それは、これ下

DSCN6278.JPG
新宿に行ったついでに、彼に買って来ました♪
私は、食べれられませんもうやだ〜(悲しい顔) ちょっと、お砂糖が食べちゃダメなのでたらーっ(汗)
っと、言っても買うのに待ってると・・・お姉さんがドーナツ(試食)を皆に1コずつ配ってて、それを食べちゃったんです顔(え〜ん)ヤバイあせあせ(飛び散る汗)

3日前まで、セラティアのお散歩の時に食べてた下これもNG
DVC00068.JPG
暑くなると、美味しいのよねるんるん

テラスのお散歩中、真っ赤なお花がキレイだったのでカメラパチリ
DVC00076.JPG

お散歩してると、スムースダッククスの「アッシュ君」のバッタリ犬(笑)
DVC00083.JPG

アッシュ君に会うと、ティアのテンションが毎回グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
上がり過ぎて・・・顔(汗)
DVC00084.JPG

アッシュ君、こんティアだけど。。。また、会ったら相手して上げてねHello

そんな、ティアのブサイクな寝顔眠い(睡眠)
DVC00087.JPG
怖すぎですよね顔(なに〜)  半開きの目と歯が出てますたらーっ(汗)
たまに、お口も開いてます(^^;
セラは、可愛い寝顔なのにバッド(下向き矢印) 親子でも違うんですねふらふら

そんなティアも、可愛い1面
DVC00088.JPG
彼の帰りをドアの隙間から、じーっと待ってます犬(笑)
セラは、玄関で待ってるので・・・ティアは遠慮してるのかな?
皆さんの愛犬の寝顔は可愛いですか(^O^)/






ニックネーム CELA at 21:28| Comment(16) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水曜日のお出掛け♪

私がお出掛けの帰り電車余りにお天気がいいのと、お買い物があったのでケンタママにメール
お暇って事だったので、豊洲のビバで待ち合わせるんるん
ティアの事を気にかけてくれて、チョコちゃんが一緒に来てくれました犬(笑)
最初に、ららぽーと豊洲の『Lil’Donuts 』で喫茶店
DSCN6257.JPG

土・日曜は、ものすごい行列なんですってexclamation 空いててラッキーでした手(チョキ)

3ワン達は、「クレ!くれ!!」目光線を出して足元にピッタリ犬(怒)
DSCN6258.JPG
暑さも日が陰って、少し涼しくなったので犬(笑)達のお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

choco.JPG

choco3.JPG

奥の誰も居ない所で、皆で追い駆けっこるんるん
DSCN6267.JPG

DSCN6269.JPG

ティアの速さにたらーっ(汗) ティアがカメラ画面からハミ出しちゃったたらーっ(汗)

遊んだ後は、ケンタママと3ワンコにお買い物に付き合ってもらっちゃいました顔(ペロッ)
choco4.JPG

皆で仲良く、カートにINexclamation

ママがチョッと見えなくなったら、チョコちゃん立っち
DSCN6273.JPG
ペロンが、とってみ可愛かった揺れるハート

この日も、大満足のセラティアでした犬(笑)犬(笑)
お付き合いしてくれて、ケンタママ&チョコちゃん有難うね(vv)
また、お出掛けしましょうねHello


ニックネーム CELA at 20:35| Comment(6) | ***日記*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

梅雨の日の過ごし方

晴れの月曜日は、晴れが良過ぎてお散歩は夕方から犬(足)
次の日からは、グズグズのお天気犬(泣)
この日を活用して、セラティア用のオヤツを作ってみましたるんるん
手作りオヤツは久々(^^;
作ったのは、鳥肉のジャーキーとお豆腐パン犬(笑)
DVC00059.JPG

お豆腐パン.JPG
チョッと、餃子みたい顔(え〜ん)

ジャーキーの匂いに誘われて、セラティアもやっと起きて来ました顔(汗)
おは.JPGおはは.JPGDVC00063.JPG
やっぱり、お肉の方が好きみたいですたらーっ(汗)

リュウ&チェリーちゃん家のパピーちゃんのみどり君が日曜日に巣立つってことなのでプレゼントを作りました。
スマイルのワッペン付き、親子お揃いのブティック
スマイル.JPG
みどり君、成長が早いので直ぐに着れなくなっちゃかな犬(笑)
里親さんに元で、幸せにねHello

晴れ間が見えた日、豊洲のビバにセラティアも一緒にお買い物車(セダン)
DSCN6239.JPG

せっかく豊洲に来たので、ららぽーと&公園にも犬(足)犬(足)
ららぽーと 1.JPG

ららぽーと.JPG

緑を見つけたセラティアは、緑にダイブダッシュ(走り出すさま)

DSCN6249.JPG

緑に中を走る姿が、とっても楽しそう顔(笑)るんるん
満足な様子が、ティアのお顔で分かります犬(笑)犬(笑)

midori.JPG

また、晴れたらお散歩に連れて行くからねるんるん



ニックネーム CELA at 13:17| Comment(23) | ***手作り*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

雨続きで・・・お天気もパッとしないたらーっ(汗)

彼のお仕事のお手伝いも一段落して、自宅でお仕事になったのでセラティアと一緒の時間も増えお出掛け沢山できると思ってたら・・・・・雨ばかりたらーっ(汗)
これからも、残念な日々が増えますよねもうやだ〜(悲しい顔)
そんな日は、以前本見かけて欲しいって思ってたアレを手作りました顔(イヒヒ)
そ・れ・は 下
DVC00054.JPG
洗剤で手に水泡が出来ちゃうので必需品exclamation
でも面倒なのと、ゴム手袋にお水が入っちゃうのたらーっ(汗)
これは、バッチグ〜Goodでした! お水入らないですよグッド(上向き矢印)
100均のゴム手には、見えないでしょ顔(イヒヒ)

*****************************************************************


日曜日、車(セダン)を見て貰いにデイラー(杉並)に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん、セラティアも一緒犬(笑)犬(笑)
待ってる間、キチンとお利口に待っててくれました犬(笑)犬(笑)
ホンダ1.JPG

ホンダ.JPG

彼がお仕事が速く終わるってことで、事務所までお迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お天気もいいので久々に、井の頭公園に行って来ましたるんるん
日曜日の吉祥寺、何年ぶりかだったので混雑にビックリふらふら
井の頭公園.JPG

お店も行列ばかりで入れないたらーっ(汗)
井の頭公園を1周して、別の場所で小腹を満たすことに顔(イヒヒ)
るん.JPG

着いた所は、『LA BEFANA』さん
La.JPG
飲み物は、車(セダン)なので残念ながウーロン茶たらーっ(汗)

帰りの車(セダン)の中、セラティアは必ず窓からお顔を出すのが好き黒ハート
風が気持ちいいのかな?
でも、これは下出し過ぎだよ―あせあせ(飛び散る汗)

DSCN6229.JPG

DSCN6230.JPG

危ないから、お顔を出すのは少しだけ犬(泣)

皆さんのところは、どーですかexclamation&question


ニックネーム CELA at 23:22| Comment(22) | ***手作り*** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする